STUDIOリニューアルOPEN!!!!! | ★YOLO★~ Você só vive uma vez~

★YOLO★~ Você só vive uma vez~

「人生は一度だけ」

私たち家族のブラジル生活。

★第二章★

シンプルに生きる。

前々から言っていた



ハートHORI STAR TATTOOドクロ



リニューアル着々と準備が進みつつあります。


借用の審査が通り、ダリンとあたし、連帯保証人として義パパと義ママのサインをいくつもの用紙にして無事に 新しくリニューアルする場所の鍵も受け取りましたカギ




新しくリニューアルオープンする場所は?????????
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






















ナ・ン・トなんと


{D255454F-579C-45B8-82EE-090E5867821E}









今の 
スタジオ兼あたしん家家








の  真隣!!!!え゛!

{4E1539D8-35F6-49E0-970E-5B0FFC1A7FB9}








ココの場所ね、いつも ALUGA(貸してます。)って看板付いてて 見学しにくる人は居るし実際入居した人も居るんだけどね。。。。6年の中で1度だけ www


数ヶ月で引っ越ししてく汗




家としてではなく 事務所として造ってある家だからね。家賃も高いし、まず審査が厳しいらしい。
だから ダリンも審査が通るかどうか不安がってた。


この不景気だから?ってのもあるし ずっとALUGAになってたからね。会社も甘くしてくれたのかな 笑

まぁ~何より今まで6年間 スタジオ兼あたしん家の家賃支払ってて 一回も滞納したり期限守らなかったりした事ないしね。








何はともあれ 引っ越しも真隣だから 楽チンっすうふふふふふ


{2571806F-7011-4ECF-8280-C2005E07DF61}

{94D22ED3-E88D-4687-B87B-E36758DBE5E3}

↑このアンティークなドアノブとかも気に入ってる



{F58BF766-20E2-4233-A341-CA670CC5DB56}








借りてる家はあまり改造したり出来ないから 傷をつけない程度にリフォームをダリンは頑張ってますふふふ





まず、この 布生地はぁと

{D906FA8B-CAE8-45A2-A77F-F2CE66C0E314}









何に使うかと言うと???????














壁紙
となるのですぅ~~~~ハート





普通、こういう壁紙シール的なの?ってあるんだけど。。。。ちょ~~~~~っとの長さしかなくてR$300とかバカみたいにするのね。






数メートル分も買ってたら バカみたいに R$2000とかなんならそれ以上かかっちゃうの。




この布生地はカーテンとかクッションカバー、ソファに使われたりする生地なんだけど これを壁紙代わりにする事も出来るんだッWハート


作り方などは YouTubeとかにもあるよYouTube




この前 サンパウロ25de marcoに行って買ってきましたトーン記号♪




なんと布生地代だけで R$300ちょい♪おんぷ



あとは、専用の接着剤のお金と 手作りする手間暇くらいだから 全然安く済みますいいなパチパチ








ダリンは 今のスタジオもだけど なんとかかかるお金を少なくして なるべく自分の手で徐々に造っていく人だからキャッ*m!






一人ではなく 助っ人Jonatanも居るし、Viniciusも居るからね!

{51E0F76F-B463-437E-8B2A-4862632AED93}

↑この SELFIE棒持ってんのがVinicius

掃除が大好きな 義ママとその義ママに誘われた義パパも手伝ってくれてるうひょー


{E6D8A1C8-324E-4CBD-97E2-DAE753AD10B7}











新しいお店は すご~~~~~く広いよぉ~~~~音符


{A8B2641B-98B3-41FF-93B5-246EEF1C556D}












そして ココ最近のブラジルは 
バーバshopバーバー




が増えてきてます。



昔の アンティーク調な鳥かごはさみ




この辺にも 軽く4件は 『今時』な ダリンが前にも通ってたような バーバshopがあって♪おんぷ

{9A4A32D6-52CE-4C5D-924C-4920445E1875}

{35861177-DA22-4EAA-8983-D6EB10420380}







うちのスタジオもその波に乗りびっくり!!











にゃんとなんとナント!















スタジオ 兼  バーバshopバーバーcut!





となります~~~~~~~~~~!!!








床屋をメインでやっていくのは 何と あの 若い
Jonatanくん!!


{95AB2FBB-B3A6-40A7-A04B-616F455172F7}



本当はね、この子 タトゥーアーティストの卵なの。でもウチには 既にViniciusが居るからね。
Viniciusでさえも タトゥーのお客さんはいつもダリンで常連客をつくるのに苦労してる。
ダリンが忙しい時は Viniciusに任せたりしてるけど その上 Jonatanまでタトゥーやるってなるとね。。。。


ダリンは Jonatanに助言をしたの。


他の 
『手に職をつける』
事も一つの案だよ。


まったく タトゥーをやらない訳じゃない。Jonatanにいれてもらいたって人が来たらタトゥーをやればいい。ずっと描いてるアートもやめなくていい。

ただ、もう1つ 可能性を持てば良い。



そしたらね、彼はダリンの事をすっごく リスペクトしてるの。ダリンのような髪型にしたり 格好したり。まだ20歳で若いし お父さんが居ない家庭で育ってるし。


1度は Jonatan クビにしました。


→★


コチラ↑を参考にえっ




その後、他のスタジオで働いてみたり、タトゥーでは食ってけないから 他の仕事したりしてましたが その仕事もうまくいかず、クビになったり。


で、結局 給料要らないからって ずっとダリンのスタジオに入り浸っていたのです。


アート描いたり、ダリンの手伝いやお客さんの接客したりしてました。(ダリンは頼んでないのでタダでw)

↓↓↓Jonatan art

{4502172C-3C2A-41E3-9790-F200B2E9DEA6}

{3AF404E7-CC61-4125-BD21-EBD94EF41A0C}

{D28CB0A4-A386-4E12-85C1-5F3C60DEEA2F}








この度、スタジオが大きくなる事で Jonatanには助言をしたのです。



そしたら 若いから何でも挑戦したいって思うんだろうね!


喜んで Jonatanは ダリンの助言を聞いたのです。









バーバの資格を取るという助言を!




カット、髭剃りなどの資格を数ヶ月勉強して取って初めて バーバになれます。
学校の受講料は ダリンが支払います。


店の経営者であるダリンも儲かるし、Jonatanも手に資格が持て、タトゥーが厳しい時にはバーバを頑張れば良い。




今、一生懸命学校に通いつつ、スタジオも毎日手伝ってくれてます。






って事で 今後の 





ドクロHORI STAR TATTOOスタジオハート










リニューアルオープンまで あと1ヶ月くらいかなうれしい!!びっくり!!







それと連動して 家の引っ越しもあるのですよぉ~~~~~~゜∀゜




ダリンが忙しい。。。。。。。笑







また スタジオの中など 出来上がってきたらアップしますぅ~ぺろっきらーん


















夢はね、ずっと追い続けていたら 叶うんだよグーきらん



叶わなくても。。。。

それでも 『夢』 なんだよグー


その為なら 妄想したっていい。他の目標も見つけたって良い。挫折したって良い。

『夢』の為に 諦めない自分。努力を惜しまない自分。頑張る自分。


確実に進歩してってるんだから。



by. 招HORI STAR TATTOO猫招き猫