暑すぎて.....,( ;´ω` A;)ダラダラ | ★YOLO★~ Você só vive uma vez~

★YOLO★~ Você só vive uma vez~

「人生は一度だけ」

私たち家族のブラジル生活。

★第二章★

シンプルに生きる。

夏終わりとか 嘘やろ


毎日 30度超えで 昼ごはん作るのも食べるのも億劫ゲロー



先週 木曜からは 長い
Férias 


だったので[はい。出ました。また休暇。]



近場の


へ旅行行ってましたッ

暑すぎて 家になんて居れるかムキー


ホント、この街から 海へは近場だと1時間半で着いちゃうからねポーン


ホント良い街やニヤニヤ


ブラジルただでさえ なんもやる事ない所なんだから せめて海は近くにあってくんなきゃ

私なら生きていけないチーン

イリキも 海大好きだから


ダリンなんて 海が住処[⇦]なくらいだからチーン


海が近くにあってホント良かったわ

{4762B7EB-E12E-4A0A-893D-B6E485750A29}

{AFB072BC-A1F0-443B-8CAB-62291BCA21FD}





まぁ、また海旅行については次回お願い




ダリンは 海行って 今日は調子悪くなり 熱が出て 今  救急外来行ってる ガーンガーンガーン


デング熱とかじゃなきゃ良いけど滝汗滝汗
滝汗



ダリンがこんなだし すごく日中は暑いしで、 今日の夜ご飯は





冷やし中華



日本のように つゆ入りの3玉入りラーメンなんかは売ってないからね 汗ニヒヒ


レシピは自分なりに




{7646C773-53CA-4B0C-94F4-E4EA70639FD7}


つゆは 手作りラブ

っす。


つゆの材料
・醤油大さじ3
・水カップ2
・砂糖小さじ2
・みりん大さじ1
・ごま油小さじ1
・酢大さじ2
・スープの素小さじ1
・ハチミツ大さじ1
・レモン汁少々

これを適当に煮詰めたらチューチューチューチューチュー


すっごく美味しい つゆが出来るよてへぺろ



今回は ツナコーンマヨも作った照れ


日本から船で送った 食材が本日届きまして笑い泣き



缶詰のツナコーンが届いたからねラブ


こっちの ツナくそ臭いからムキームキームキー

絶対買わない 笑

日本のツナ最高ラブ



イリキくんが3杯もおかわりしてた 笑




暑い日に 冷やし中華は最高デスラブ




あっ、ちなみに 麺は






Miojo[ヌードル]笑い泣き


ただ単に 麺を茹で スープはとっておき[何に使うか知らないけどとっておく 笑] 茹で上がった麺を冷たい水で洗い 冷やしたら良いだけチュー



ブラジルに住んだからこそブラジルの材料なりに知恵を出し作ることが出来た 冷やし中華 笑


リオに居た ジョアちゃんチューにも教えてもらったし、クリチバの Teeちゃんラブにも教えてもらったなーラブ


皆んなのレシピをいろいろと工夫し、自分なりに作ってみたよ照れ



明日もこりゃ 冷やし中華かなチュー




ダリン 今頃点滴チューかしら。

車運転出来ないし ダリン自ら病人なのに 1人 救急外来行ったわよガーン

こんな時 なにも出来ない自分で申し訳なく思うーショボーン











招★HORI★猫