1゜VALE TATTOO FESTIVAL | ★YOLO★~ Você só vive uma vez~

★YOLO★~ Você só vive uma vez~

「人生は一度だけ」

私たち家族のブラジル生活。

★第二章★

シンプルに生きる。


先週末、 15-17日まで開催された


TATTOOコンベンションびっくり!!




たっくさんの人がイベントに訪れたし 色んなTATTOOアーティストとダリンは話が出来たり、作品を見れたりしてビックリマーク2
刺激にもなったみたい上げ上げ

100以上のスタンドがあり HORI STAR TATTOOもその中で参戦キャハハ





でも 結構ギリギリにスタジオのシールやら名刺を注文したりコンベンションで彫ってる所を披露するんだけどそれもギリギリにお客さん選んだりして 汗

すべて 
準備満タンLOVE



って訳じゃなかったんだためいきためいきためいき

{CC1DF0DC-69AC-4F80-8B69-92B6D5EF9A0C}



この スタンドの前に飾られてるデカデカしたHORI STAR TATTOOの看板も コンベンション当日の 土曜日。14日に付けたもの 爆354354

金曜日には 間に合わなかった汗汗汗


もっと 前もって作っておけよ怒

っと怒った所。



あたしも土日どちらにも参戦しましたッきらきら!!
{156F6865-893D-46A7-AA02-91AC8BF97614}

スタジオシールを貼り付けてニヤニヤニヤ

来てくれたお客さん シールと名刺 いっぱい持ってってくれたLOVE

{435ED888-6682-48D4-949B-1F626867BDE8}




土曜日は ダリン

Alice wonderland
の タトゥーを施術したよウシシ



{4E72F855-33A7-406B-9A99-10A01492285A}

{3660C75E-64A6-487C-BCDB-0BF0E093C89E}

{FA7A9CEC-54D5-4789-84D2-BC9C133FDA48}

頑張って痛みに何時間も耐えてくれました笑い泣き
この子とは初対面だったんだけど気が合い仲良くなれたし







でね、 このTATTOOコンベンション、コンベンションの3日間で仕上げる作品や、TATTOOにも色々な種類がある訳。




ニュースクール
オリエンタル
コミック
ブラジルのタイトルのもの
オールドスクール
トライバル
文字
アクアレラ
ブラックandホワイト
etc.......



彫り師でも 推奨してるカテゴリってある訳。
例えばダリンはお客さんからこんなの彫ってほしいって要望があれば なんでも彫れるケド やっぱり一番勉強しているのって オリエンタル(日本を題材としたもの)であって。

それぞれ 彫り師さんって推奨してるものがある。

この TATTOOコンベンションはその腕を競う場でもあるの。お客さんに自分の作品を見せる、施術してる場面を見せるだけではなく。



コンテストっていうのもあって、そのカテゴリーずつ 1位と2位が表彰される。

今まで コンベンションって2回参加した事があったけど ダリンの満足するタトゥーがなかったから このコンテストにはダリンの作品は出した事がなかった。




今回は 
とりあえず 出してみようか。



って勢いで オリエンタルというカテゴリに この作品を出しました。


{9CBCCA64-54D2-4A14-87AA-3BAB12C3D7AF}

{CB15DAF1-CDB5-472D-B5EC-510D3E748744}





コチラは、獏バクビックリマーク中国から日本に伝わった伝説の生き物。夢を食べて生きるとされる動物。悪夢をも食べてくれるとされている。

下のskullは チベタンスカルドクロ
チベタンスカルとはチベット密教の徳を積んだ高僧の頭蓋骨を、銀やトルコ石や珊瑚などで装飾した仏具です。 そこに聖水を入れて飲むことで、その魂や考えを受け継ぐという聖杯の役目をしていたと考えられてるんだって。






もう、筋彫りはコンベンション前に終わらせていて カラーあと3回分くらいってとこで。

この人には土曜日と日曜日の2日間。計8時間痛みに耐えてもらい泣汗







オリエンタルというカテゴリに出す為に頑張ってもらいましたううっ...汗


見ていて痛みの分かる箇所だったから かわいそうだった 笑

腕は上の方は痛くないけど 脇に近い部分と肘、下へ行けば行くほど痛くなる汗ううっ...



ちゃんと オリエンタルの種目に審査員に見せるまでに間に合いましたッWハートほっホッ





今回ね、この審査員が ダリンが
リスペクト
してる オリエンタルの技術がな高くてブラジルで有名な
クリスチャン・アライ
と、その他2名も すごーくブラジルで有名なタトゥーアーティストさんが審査員だったの。


だから もちろん うちら 
ちょー緊張゜∀゜




まぁ ケド ダリンはよく クリスチャンにFBでも作品あげると 『いいね』ってしてもらったり(クリスチャンはいいねと思わないと絶対に付けない人)、直接は言われてないけど 人伝いで ダリンの作品を褒めてもらったり。。。。

ちょびーーーーーっとだけ 期待してたとこもあったのよね。

{13B35343-096C-4F8D-A710-FF202831CD37}

↑審査中



オリエンタルの審査の時に 舞台上で 弾幕にその作品のアップがされるんだけど ダリンのが 一番だと確信してたビックリ










他の人も 『絶対1位もらえるよ!』って言ってくれたり。

人の作品とくらべて失礼だけど そう思ってた 笑


まぁケド、審査にも ルールってあるみたい。そのルールを守ってなかったら 賞は貰えない。




1ずつのカテゴリの表彰は 最終日の夜21時に行われた。



このダリンのやった作品の当本人は ギリギリまでオリエンタルのカテゴリまで待っててくれたんだけど さすがに2日間も痛みに耐え 
熱が出てしまい体調悪化冷



よく、高熱が次の日に出てしまう人もいます。だって 針でたくさんの傷をつくるんだもんね。
タトゥーってある意味 『傷』なのです。



よく頑張ってくれましたッビックリ


1日のタトゥーの平均施術時間は 約3時間と言われております。大体3時間超えると 痛みに耐えれてても 耐えられなくなってくるから。。。


あたしは 最高1日6時間まで頑張った事があるけど汗汗汗


マジでしんどかった汗


5時間までは大丈夫だったけど もうラスト1時間は気を失いそうになったわ 笑







いよいよ オリエンタルの番になって。。。。。。



あたしの中では ダリンは 1位!!!!!!!!!!と思ってた。




2位の人が先に呼ばれる。。。。。。。










『Categoria de Oriental....... 2..........










Heidi!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』








助っ人の ViniciusやJonatan、周りの人が 






『フォーーーーーーウ!!!!!エイジ!!!!!!!』って叫んでくれたビックリ






















2位でも 素晴らしい結果。けど あたしは1位を期待してたからちょっと悔しかったんだ。





ダリンは舞台に トロフィーカップと お祝いの品を取りに行ったけど 舞台から写真撮った時 目がうるうるしていた。


↓↓↓コレが今回のイベントのトロフィー
メドゥーサ(ヘビ女)skullの鼻部分がタトゥーマシンになってるのちゅー

{7B2EABA2-2819-445B-BBD8-1FE565A66171}

{DC698405-796D-46C8-9758-3F0A12759D1D}






それを見て あたしも ちょっと泣きそうになった 笑







1位の人ももちろん 上手だった。

{270E8B61-2903-488A-878D-63301FAB36C2}




この横の人が1位の人。これをきっかけに仲良くなったよキャハハ

同じ街の人だけど うちらのスタジオからは2時間くらい離れたところにスタジオがあって 聞いたことない人だった。




上には上が居るね。




あたしは期待してただけに ちょっとショックだったけど それでも2位は凄い。







たくさんの名高いアーティストを差し置いて ダリンは入賞したキャハハキラキラ





最後に トロフィーを貰った人全員が舞台に上がりカップ
撮った写真!!

{D5551484-F20E-4E8E-A850-8E63526E0A78}







1位を取って 泣いていたアーティストも居た。
入賞しなくて悔しがったアーティストも居た。
入賞して家族が泣いていたり。。。。。あたしも 感動しましたッ!




走馬灯のように このボロボロスタジオで 看板もなくって。使うインクも少なく 色を混ぜて作ってダリンは施術してた。そんな光景や 苦労した日々が グルグルと思い出してしまい うるっときてしまったんだ。




ダリンの笑顔は ちょっと照れてて すごく良い笑顔だった。












今回 ダリンは ちょーギリギリに準備をし

『とりあえず 出した』


おそらく 1位の人との差は ココにあった。






1位の人は フリーハンドで(下書きなどせずペンで直接肌に絵を描く方法)しかも、このイベントの3日間で 計10時間ずっとこの作品に集中した。



ダリンは 前々から施術していたお客さんをとりあえず呼び 前々にやった箇所を修正したり 時間をかけて完成させたが フリーハンドではなく、通常通りの下書きからの方法で施術をした。








1位の人は 
『一か八かの勝負に出た。』



次はダリンも勝負に出ると言っていた。



来年の抱負になりましたね。







これで たくさんの腕のある名のあるアーティストや色んな人に目をつけてもらえるようになります!








色んな課題も残された。今回悔しい思いをしたからね。嬉しいだけじゃないやっぱり。
ダリンのタトゥー確かに綺麗なんだけど。。。。オリエンタルにしては ちょっとカラフルだったりするから。
そこを色付けるにしても カラフルにならないようにしてみたり 配色の勉強も必要と思う。






本当 タトゥーって奥が深いわ。



だから好き!!*





このイベント3日間で 1番のタトゥーの表彰もあったのだけどびっくり!





コチラの作品でした!


{065F1835-447F-4317-8EB5-F308569296AC}

















SFチックでカッコイイ












あたしは2日間とくに何もしてないけど めっちゃ疲れた汗②


3日頑張ったダリンは 死んだように 月曜日1日寝ていたよ 笑











2゜VALE TATTOO FESTIVALも開催される予定だから また来年ビックリ


今度は 勝負に出るよ顔・キリッ戦う



{54A17430-5B36-4B32-8BA7-F751936A17D8}

3日間お疲れ様でしたッラブ




















ドクロ招HORI STAR TATTOO猫ドクロ