ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

どーも、ヒロトです!


もはや今年の終わりが見えて来ている。

コロナ対策が少し緩くなってからか、いきなり海外アーティストの来日公演情報がどんどんUPされてく。

そしてちまたではコロナ第8波がきてるという。


だいたい11月位からインフルエンザとかノロウイルスとか感染症が流行してくる時期になるからそれもあるんじゃないの?とは思ったりするけど。


あーもう嫌だよな〜、、


なんて事を思ってたらなんと俺がまさかのコロナに感染してしまいましたw


沢山感染しまくってる人達が多い中でもう情報はあるんだろうけど、個人的な記録も含めてここに書いておこうと思う。




11/3の深夜にバンド練習して、その後普通に過ごしてたんだけど11/4の午前中辺りに謎の耳鳴りと眩暈が発生。

え?え?何だこれ?普段こんな事ないから激不安になる。

耳鳴りが前日の夜位からずっと続いてて、原因が分からなくてとりあえずいつも行ってる耳鼻科に行ってみた方がいいかな、なんて考えてた位。

眩暈は本当にヤバくて、歩くとフワフワして足が床に付いてない感覚。ヤク中みたいだな。しばらく動けなくて横になる。

その日はそれ以上に体調が悪化する事はなくてとりあえず安心。


11/5

起床したら喉が痛い。

あー、、これはいつもの喉からくる風邪とかかな?と思い、いきつけの耳鼻科に行く事に。一応行く前に健康電話相談窓口とかいう所に電話してから来い!的な事が書かれてたからしょーがねーから電話してやる(何様だw)

今の症状を伝えると、受診して大丈夫との事だったのでその後普通に受診。

喉が荒れてるって事で抗生剤とか痰を出しやすくする薬とか漢方の風邪薬を処方してもらう。

これでまずは大丈夫かな!なんて精神的に安心する俺。



この段階でも熱は無し。

でもなんか身体がすっきりしないなー、、と、思ってその日も終了。


11/6

起きたらやはり何か身体の調子が微妙。

喉は痛いし鼻水出るし、明らかに変だ。

残念な事に日曜日で営業してる発熱外来が限られている事に気づく。

3つ位連絡してみたけどどこも対応してもらえず。

このご時世、この症状ってのはやべーんじゃねぇのか?って気持ちが昂り過ぎて段々焦ってくる。

ちゃんとした結果が知りたかったので世界のGoogle先生にお願いして仙台市内を調べまくったらPCR検査をしている場所を駅前(駅裏ね)に発見。急いで予約。凄いのが10分単位で予約が取れるみたいで、ほとんど埋まってた。

午後に予約してたので急いで向かう。

色々とサインをしてから唾液採取して検査終了。

お、終わったー!!!


と、安心したら急に体調激変。


ここから安定の38℃台を叩きだし始めました。

帰宅してとりあえず自宅にあった解熱剤とか飲みながら検査結果を待つことに。

熱あるくせしてギリギリ食欲はあってさ、何かしら食べてたな俺。

夜中にメールで検査結果が。









陽性でした。






えぇぇ???????????????



そっから陽性者は陽性者登録しなきゃいけないみたいで手続きを行う事に。


今はコロナ感染しても重症化しないと給付金はもらえないらしい。


俺の生活面(将来的な事とか)を見てくれているConversation Zeroのエロい事しか考えてないベースボーカル石井君に相談したらエロい話無しで真面目に教えてくれました。まさにエロい話は無し。ホントの意味でConversation Zeroでした。





笑えや!!!





酒田の双截龍(ダブルドラゴン)ことDOLIPULEのGtのユーキ君もコロナ感染した事あって、その時は保険でそれなりにお金を給付してもらったと聞いていただけにちょっと萎える。


重症化すると給付金が支給されるみたいだけど、それはそれで嫌だったな、、!


重症化しない事を願う。



11/7

嘘の様に解熱w

昨日苦しかったのがネタだったのか?って位に楽になった。

咳、痰がらみ、鼻水、これはしぶとく残ってたのでひたすら安静に過ごす。


陽性者登録したけど俺は陽性者の分類みたいなのでは生活用品とかホテル隔離とかそんなのには該当しなくて、基本的に必要最低限な行動は控えてテメーで何とかしてください、ってパターンでした。メタルギア〜!!

スネーク!!!

なので食事とか生活に必要な物品は自分で買いに行ってた。

回数減らす為に1回で大量に買ってくるみたいな。

他に感染させたら大変だからスーパーでもメタルギアばりな人目を避けてスニーキングミッションでした。


あとはひたすらNETFLIXを観まくってたね!

基本的に子供部屋おじさん仙台代表位のスペックがあると勝手に思ってる俺は1日中動かないで映画観るのとか全然苦じゃなかったなw

3~4本とか映画見てたかも。



あとは楽器弾いたり映画観たり楽器弾いたり映画観たり、、、、、、、、、

あ!あとやっとNOFXの自伝本を読み切りました。

途中どーでもいい話多くて飽きちゃっててさ、読むの辞めてたんだよね。

でもこれを機に読み切った。

やはりNOFXはカッコイイなぁ、と再認識。2024年に解散が決まってるのはとても残念だけど、それまでは突っ走ってもらいたいね。

ちなみにBAD RELIGIONの結成年数が1980年。
NOFXは1983年らしい。すげ〜!!!今のラインナップになったのが1991年。それまでリードギターは流動的だったのも大変だっただろうな。あ、俺よく考えたらMXPXの結成年数知らないな、、、。





と、まぁ気付いたら1週間経ってたなw



良かったのは、俺は味覚障害が起きなかった事。

なので3食とても美味しくご飯を食べれた。

でも太らなかったなw

珈琲飲んでもちゃんと味分かったし。


りょーへい君は味覚障害があって何食ってもしょっぱかったらしい。え?それって味覚あるんじゃないの?って思っちゃったけどw



そして晴れて13日から再び復活したという訳だ!


内容が大した事なくて何だかすみません。


療養中はフル自炊しまくっててそれはそれで良かったかな。


ただ、療養中にラーメン食べたくなったんだけど、家でラーメンって意外と面倒くさくて、それだけは出来なかったな。茹でるのめんどくさいのと鍋とか洗うのもめんどくさいし。わがままか?



なので療養明けたら絶対にラーメン食いたい!と、誓ってたのでしっかり食ってきた。


ど安定の仙台っ子ラーメン

ネギラーメン 大盛り



瞬殺でしたw


改めて思ったのは、健康って本当に大事だ。

自分も健康には気を使ってたけど結果的に感染しちゃったからね。

そこまで重症化しなかったから良かったけど、結果的にワクチン4回打っててもかかるとかって。

結局は免疫力落ちてたら何やっても無駄なんだろうなー。


嘘くさいけど、やはり


食事、睡眠、休養、


これが1番大切なんだろう。


ちなみにお酒も飲んでない。

体調万全に戻ったので昨日飲んでみたけど、





























全然美味しく無かったw



とりあえず俺は酒が無くても生きていける事が実証されたので良し。




体調が戻ってきて良かった本当に!


11/19は福島県はいわき市でライブ。


実質この日が年内のラストライブになってしまう。

地元バンドが1つキャンセルになってしまい、バンド数が減ってしまった。

なので俺らは2番目の出番。

正直出番何番目でも関係ないよ。どこに当てられてもカッコイイバンドはちゃんと自分らの音を出して勝負するし。

今はライブやれる事がまじに嬉しいね!


ギターが欠けてしまってから当たり前に活動出来るって事がいかに大切な事なのか本当に分かる。


そんな中で思うのが、やりたい事をやりたい時にやらないとあっという間に歳をとってしまうって事。

当たり前かw。

何歳からでも始められる!とは言うけど、体は嘘つかないんだよな。年齢も。

いつまでも動きたいけど、動けるうちにやべー位に動いておきたいって思うようになってきた。



行きたい所、会いたい人、見たいバンド、欲しい物、叶えたいもの、


全部やりたいならやれば良いんだよ。


子供みたいな事を言ってる俺は本当に救いようがない。





ま、話がそれたけど、とりあえずコロナ感染して復活したという話でしたー!




皆も気をつけて過ごしてね!!



へばね★




今日の1曲


BOX CAR RACER / I FEEL SO