ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!

賀正!

Happy New Year!!!




とりあえず新年から言いそうな言葉を並べてみた。



挨拶ってのは不思議で、挨拶をしない人も世の中には存在する。

これってするのは自分の勝手であと言ったら相手が挨拶するのかは相手がやる事だから気にすんな!的な事が書かれてた、本に。

挨拶されて嫌な気持ちなる人はまずいないと思うけど、不思議としない人もいる。それを常識として思ってないのか理解出来てないのか不思議だなぁー。

多分俺が置かれてる一時的な空間がきっとおかしいんだろう。(働いてる所)
マジにふぁっきゅ~だ。



ユーキ君とりょーへい君ですらちゃんとスタジオ入ってくる時挨拶するけどな!
てか、、、普通だよな。

あー不思議。
皆も自分の気持ちを上げる為にも挨拶はしような。されて嫌な人はまずいません。相手がするかはまた別。


どーも!

ヒロトです。

遂に2022年になっちゃいました。

コロナ禍に陥ってから自分に立てた目標で達成したのってなんだろう?と振り返ってみたら、ランニング位しかなかった。


ランニングもまだハーフマラソンの距離を走ってないという状況。

なめてるー。

心が全く成長しない障害なんじゃないか?って位に夢見がちな俺。

欲張りだからやりたい事は全てやりたい!
ってなっちゃう。

100とするなら、全てやりたい事をやるとなるとそりゃ100全てを使い切る訳だ。

全てやりたい事をやってるぜ俺は!って人はどの位いるのだろうか?

何かをやるには必ずその裏で必ず何かが犠牲になっている。1番分かりやすいのが時間かな。

やりたくねぇ事やってる暇はねぇ!ってTHE BLUE HEARTSのマーシー歌ってる曲であったような気がするんだが。

全てやりたい事をやるってのは必ずどこかで歪みが生じるよなー、と、最近になって思う。

それが例えばだけど、家族との時間を犠牲にしたりとかさ。

たまに見るのが1日24時間が少なすぎる!ってやつ。

いや、24時間しかねぇから。

全てやりたい事やりたいなら自分の睡眠時間削って身体壊すまでやれよ!って事なのかな?と最近は思っちゃいました。

睡眠時間削ると認知症リスク上がったり脳の病気になりやすかったり、とにかく身体にはデメリットしかねぇな。


若い時は何とかなるけどそれなりに年齢重ねるとハイリスクハイリターンで身体に返ってくるような気がする。


ここまで書いて何が言いたいのだ?って所なんだが、全て上手くバランスを取れてやれたら最高だよなー!って所だ。


この常に0か100しかない俺。アンプで言えばイコライザーのツマミが0かフルテン(ツマミを最大にする事だよ)しか出来ない俺。

もう何年も言ってる気がする。

上手いバランスの取り方。

覚えれる気がしないな。

覚える気が無いのは別問題でもはや病気だ。

こう考えると本当に成長するのっていつでも勉強なんだなーと思います。


偉そーな事語ってやらないやつとか上手い言い訳作って逃げ道作る奴が本当に悪い意味でリスペクトします。これもある意味自分の機嫌の取り方としては上手いやり方なのかなとも思う。


年始年末はどーどったかな?


俺は全くそんなの関係なく1/1から仕事始めをしていた。

なんなら年末に誕生日を迎えていた位。


自分の誕生日が来るとつくづく両親は大変だっただろうな~、、と思います。

クリスマス近いし誕生日近いし正月近いしきっと忙し過ぎておかんだけキレまくってただろうな。想像に容易い。

俺ん家は親父方の家族関係がちょっと面倒くさくて小さい頃は中々にお金があまり無かったように思える。

それでもクリスマスとかにはミニ四駆とか(安い)貰ってたような記憶が。誕生日どうだったかな、忘れた!

歳をとって「自分にご褒美のプレゼントだ〜!」的な事が未だに下手くそ。

物欲あるけどそこまで沢山欲しい物がすぐに浮かんでこねぇ。

アンペグの4発スピーカーのキャビかなー欲しいの。あるじゃん!

そしたら持ってるのと合わせたら8発になるからNOFXのFAT MIKEと同じな感じになるなー!

置く所が限られるからどうしようもないけど。


なんと現実味が無いんだか、、。


リアルに買ったのはDevilockの限定パーカーでした。これ届くのが楽しみだ!


やはりこの頃影響を受けた世代だから復刻はチョー嬉しい(DJ HIKARU風)。分かる人いるかなー、、。


バンドに関しては年末にスタジオ納めをしてきた。


この日は福島での練習だったんだけどとにかく寒過ぎて路面凍結だ雪積もってるわでビビった。そして寒過ぎて足が冷たかった俺。


全ての基盤となるのがスタジオでの練習なんだけど、きっとどのバンドも大変なんだろうなと思う。

いくら偉そーな事言っても練習出来ない、出来てないのは何にも説得力無いからね。やべーライブは日頃の練習からだよ。

意見はぶつけた方が絶対に議論されて更に良い方向に進むと思ってる。採用されなくても話して議論する事に意味があると思うな。

スタジオもそうでしょ?
あーでもない、こーでもないの途方も無い回数を経て曲が生まれる訳だ。

練習は練習だけじゃねぇ。メンバーとのコミニュケーションもあるんだ。普通だけどな。

ただ流されるんじゃなくて、1つづつ進もう。

自分に負けたら終わっちゃうよ、きっと。


では、今年もよろしくお願いします!



【FEEBLE-GRIND LIVE】

2/12 土 仙台 RIPPLE
2/20 日 酒田 hope
3/19 土 仙台 RIPPLE
3/20 日 郡山 peakaction
4/9 土 club SONIC iwaki
7/2 土 仙台 RIPPLE
and more....

【HxRxTx 弾き語り】

1/28 金 仙台 RIPPLE





ライブの誘いは

HxMxIxHx@yahoo.co.jp

こちらまでお願いします。





へばね★



今日の1曲

GOOD4NOTHING / IN THIS LIFE