こんにちは!
3人の子育てママ、ちゃんみーです![]()
我が家は5人家族なんですが、
三男が生まれてしばらく経つまで、
5人乗りの車に乗っていました![]()
その頃長男が年長、次男が2歳でまだチャイルドシートがいる状態でした![]()
私はその車が好きで、全然乗り換える気などなかったのですが、いざ三男のチャイルドシートを乗せてみると、、、
乗れない![]()
みんなでお出かけできないやーーん![]()
どうしよう。
そんなお金ないよ、、、
悩みました。いや、でもどうにか乗れるんじゃ、、あーやって乗ったり、こーやって乗ったり、、、
いや、無理やろこれ。
見るのはタダやもんね![]()
と、思い切って車屋さんに行ってみました![]()
元々車は好きで、行くと意外と楽しんでいる自分がいて、子供達も
これ広ーい!
いい感じやね!
とめちゃくちゃ楽しんでいて、、、
結局その日に購入しました![]()
悩みました、その場で3時間ぐらい。
思い切って購入した理由はただ一つ。
みんなでお出かけしている未来を想像したから
そのワクワクがたまらなく欲しかったから
金額はもちろん考えましたよ
値引き交渉して、ここまでにしてください!と
一応ギリギリ出せる金額までにして(もちろんローンです)
内心はドキドキでした
これ払えるの?
毎月ギリギリなのに、さらに増えるよ
色々不安なことが次から次に出ました。
怖かったです。ドキドキしました。
車が届き、ローンが始まり、
その6ヶ月後、、、
夫が転職し、
お給料が月10万UPしました
私も五千円UPしました
夫の転職は全然考えてなかったですし、
そんな話すらしていませんでした。
それも不思議で、
古い友人からものすごく久しぶりに突然連絡がきて
会ったら、仕事の話になり、
おいでよとお誘いが、、、
これは本当に車購入のおかげだと思っています。
なりたい未来を創造し、ワクワクにしたがって行動した
↓
現実が変化した
本当この法則に尽きると思います。
あの時私が、
いや、払える訳ないし、
あと何年かしたらチャイルドシートも一台になるし
最悪レンタカーもあるやん
色々考えましたよ、購入しなくていい方法。
現実を変えない方法。
でもそれでは結局フォーカスしているのは、
今理想が叶っていない現実なんです。
理想が叶ってない現実にフォーカスしたら、
今の現実なんて変わるわけありません。
自分が現実を創造しているのですから
あの時の私万歳![]()
自分のなりたい未来に動けて万歳![]()
不安、不満、欠乏
そのことばかり考えていませんか?
あなたがみたい世界はそれですか?
ないに目を向けるのではなく
あるに目を向ける。
子供の出来ない事に目を向けがちですが、
できる事に目を向ける
子供はやっぱり褒められた時
いい顔しますよねー![]()
褒められた時の顔私大好きです![]()
長くなりましたが、
今日もあるにフォーカスして
自分の欲しい未来の感情を先取りしましょう![]()
今日もお読みいただきありがとうございます![]()