こんにちは!


3人の子育てママ、ちゃんみーです照れ



我が家は5人家族なんですが、


三男が生まれてしばらく経つまで、


5人乗りの車に乗っていました車



その頃長男が年長、次男が2歳でまだチャイルドシートがいる状態でしたにっこり



私はその車が好きで、全然乗り換える気などなかったのですが、いざ三男のチャイルドシートを乗せてみると、、、



乗れない驚き


みんなでお出かけできないやーーん煽り




どうしよう。



そんなお金ないよ、、、



悩みました。いや、でもどうにか乗れるんじゃ、、あーやって乗ったり、こーやって乗ったり、、、


いや、無理やろこれ。




見るのはタダやもんねびっくりマーク


と、思い切って車屋さんに行ってみましたあしあと



元々車は好きで、行くと意外と楽しんでいる自分がいて、子供達も


これ広ーい!


いい感じやね!


とめちゃくちゃ楽しんでいて、、、




結局その日に購入しましたポーン



悩みました、その場で3時間ぐらい。



思い切って購入した理由はただ一つ。


みんなでお出かけしている未来を想像したから


そのワクワクがたまらなく欲しかったから



金額はもちろん考えましたよ


値引き交渉して、ここまでにしてください!と


一応ギリギリ出せる金額までにして(もちろんローンです)


内心はドキドキでした



これ払えるの?


毎月ギリギリなのに、さらに増えるよ



色々不安なことが次から次に出ました。



怖かったです。ドキドキしました。




車が届き、ローンが始まり、


その6ヶ月後、、、








夫が転職し、




お給料が月10万UPしました


私も五千円UPしました



夫の転職は全然考えてなかったですし、



そんな話すらしていませんでした。




それも不思議で、



古い友人からものすごく久しぶりに突然連絡がきて



会ったら、仕事の話になり、



おいでよとお誘いが、、、




これは本当に車購入のおかげだと思っています。




なりたい未来を創造し、ワクワクにしたがって行動した

現実が変化した



本当この法則に尽きると思います。




あの時私が、



いや、払える訳ないし、


あと何年かしたらチャイルドシートも一台になるし


最悪レンタカーもあるやん




色々考えましたよ、購入しなくていい方法。


現実を変えない方法。




でもそれでは結局フォーカスしているのは、


今理想が叶っていない現実なんです。




理想が叶ってない現実にフォーカスしたら、


今の現実なんて変わるわけありません。



自分が現実を創造しているのですから



あの時の私万歳拍手



自分のなりたい未来に動けて万歳拍手




不安、不満、欠乏


そのことばかり考えていませんか?




あなたがみたい世界はそれですか?




ないに目を向けるのではなく


あるに目を向ける。




子供の出来ない事に目を向けがちですが、


できる事に目を向ける



子供はやっぱり褒められた時


いい顔しますよねーラブラブ


褒められた時の顔私大好きですイエローハーツ




長くなりましたが、



今日もあるにフォーカスして



自分の欲しい未来の感情を先取りしましょうキラキラ




今日もお読みいただきありがとうございます照れ