続き。

帰国したらやる事は次の旅の計画。

頭の中は夏のヨーロッパ渡航でいっぱいですが

今回の旅をかなり端折りながら後半の記録✍️


空港ホテル(笑)で一休み後は

チェックインしてラウンジへ…



マレーシアの空港ラウンジにはラクサがありました!!広くてご飯の種類もまぁまぁ多くて中々◎



しかしシャワーが有料というのが不満でした…

なんかもういいやってなってマレーシア出国。



搭乗ゲート集合時間締切ギリギリ…というか

ちょっと過ぎたあたりにどこからともなく

ゾロゾロと人が集まってくる

海外のこの感じめちゃくちゃ好きですww


🌟クアラルンプール→ハノイ


あっという間に到着。

空港に荷物を預けて束の間ハノイ散策♪



もちろんバイクで。


ご飯にベトナムで有名なピザ屋さんへ。
ここはダナンにも店舗があって
価格はベトナムにしたら安くはないけど
とても美味しい!!

そして同じモール内にキッザニアを発見したので急遽ハノイにてキッザニア体験笑い泣き笑い



また詳しく書きますおねがい


空港に戻って深夜バスに乗り込みます。



こんな豪華なバスなので2人とも秒で寝落ち。

起きたら次の都市、サパでした…



🌟ハノイ→サパ


夜遅くに出発、早朝到着。

さてどうしようととりあえずホテルに向かってロビーで待機しているとプールエリアを使っても良いとありがたいお声がけ…



ってめちゃくちゃ豪華であちこちにベッド、

温水プールで部屋の中は適温…


大変助かりました。再度就寝。


さらにシャワーも使ってねとの事で

ようやくシャワーにありつけましたおねがい


サパ最初のホテル、大当たり!!


サパにはバス泊1泊ホテル5泊6日と

1週間滞在しました。



可愛い民族衣装を買ったり



アフターヌーンティしたり、



観光地化されてる村に行ってみたり



ケーブルカーで富士山くらいの高さの山頂に登ったり



山の中をコースターで走ったり



プール楽しんだり




ビーチリゾートではない山間部を満喫しました。

どこもかしこも絶景なんですよ、サパ⛰



可愛いカフェだらけだし。


日本人は全く見なかったけど欧米系の人が結構いて、知ってる人は知ってる穴場なのかな?って感じ。



写真がもう貼れないのでここまでですが、帰りもバスでハノイに向かってそこからは直行便で大阪に帰国って感じです。


サパはハノイからバスや鉄道、クルマなど陸路でしか行けないので日本からは少々アクセスが悪いですがそれでも行く価値はある都市ですラブ



ビーチリゾートでもシティリゾートでもない何か真新しい旅がしたい方にとってもおすすめです{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}