この記事の続きです。

先ほどホアヒンを出発して現在またバンコクに。

帰りはバスを利用しましたが少々電車より高くはつきますがこれがまた快適で笑


しかしあの鉄道旅の情緒溢れる感じにはどうやっても勝てません。


不便不快ながら鉄道移動を選択したのは大正解でしたピンクハート


では続きキラキラ




車内は常に何かを販売する人がうろうろしています。売ってるものは多種多様で、フルーツ、ご飯、スナック、ドリンクetc..


全て現地価格です。



娘が大好きなフルーツを購入。

30バーツラブラブ



私の前には人がいるので通路でスーツケースを抱えていたら隣の男性が前に置いてくれました。



しかもラスクまでお裾分けしてくれた…

これがめちゃくちゃ美味しくてラブラブ



時々奥にいる娘の様子も見に行きます。笑



娘もたまに隣にやってきます。

(最後らへんで乗車されるまでは席が空いてた)


そしたらラスクのお代わりを頂きその隣の方ものりのお菓子を、、、


みなさん優しすぎです🥹



車内販売はこんな感じで外から買うこともできます。と言うか売り子さんは途中から乗ってきたり降りて行ったりでその時買わないと次いつ会えるか分からない感じ。



娘の席でも近くの方がお菓子をシェアしてくれていたみたいで、お手紙を渡すと見せに来ましたひまわり


最初は暑くて無理wと嘆いていた列車ですが心温まる素敵な思い出にラブラブラブラブ



ちなみにこの電車、ドア開けっぱなしですw

時折タバコのような匂いがどこからかしてきたのはここで吸っていたのかと。笑



到着。手を振って見送りましたラブラブ



ホアヒンの駅は新しくなりとっても綺麗…



ホアヒンのベストシーズンは4月まで。

間も無く雨期にはいります。




年末くらいにまた行けたらなぁと思っていますが、その時も鉄道を使いたいと思いますルンルンルンルン