また日にちが空いてしまった泣き笑い


毎日があっという間なのはもちろんだけど、

ついに小2の娘まで


「2年生早かったわ。なんでやろ」


とか言ってるし…

あなたで早く感じるなら私は一体…



って感じで




この時のディズニーで行った

香港ディズニーの新エリア、


ワールド・オブ・フローズン


について書きたいと思いますラブ



 ワンダーオブフローズン


 香港ディズニーランド・リゾートは、「アナと雪の女王」をテーマにした新エリア「ワールド・オブ・フローズン」を11月20日に開業。


「ワールド・オブ・フローズン」は、ディズニー映画「アナと雪の女王」「アナと雪の女王2」にインスパイアされたエリアで、映画の舞台の1つアレンデールへ訪れたかのような体験ができる!

では早速ハイライトから口笛




こんな感じです!!


めちゃくちゃ作り込まれてますピンクハート


ただ…やっぱり日中は人が多いので何とも言えない気持ちに笑


とは言え別に整理券とかが必要なわけじゃないし、気軽に立ち寄れたので不満はなし。メインのアトラクションとかもピークで70分とかなので無計画でも楽しめますよ〜ラブラブラブラブ



 エリアの場所


 


ざっくり言うとパークの中心部1番奥あたりです。

イッツアスモールワールドの隣になっていて中で繋がっていました。


なのでこれはエリアのゲートですがイッツアスモールワールドの隣からも行けます。



 アトラクション


アトラクションは3つになります。



★フローズン・エバー・アフター


映画『アナと雪の女王』の人気曲が流れる中、エルサの氷の宮殿までボートに乗って旅するアトラクションです。途中TDLのカリブの海賊レベルに一瞬落ちるので苦手なお子さんは要注意。



並ぶ事になってもほぼ屋内なので天候に左右されないのが良いです。しかも装飾が可愛いし、並んでる間もアナ雪の音楽が流れているのであっという間でしたルンルン



何より見応えありすぎてディズニーのアトラクションで1番大好きになったくらい流れ星



 ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ



こちらは香港ディズニー限定のコースター。



娘が怖がったので利用せず。待ち時間もこちらの方が全然空いてたのにもやもや


90センチになってすぐの2歳半の時はTDLのスプラッシュマウンテンにきゃーきゃー喜んでたのにいつの間にか怖がりになってましたピリピリ



 プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」


もう一つ、アナとエルサが一緒に物語の一部を演じるシアター型のアトラクションがあります。エルサの氷の魔法も見れるそうなのですが、、今回利用せず。


 レストランなど飲食




スイーツ系は結構並んでいて、グッズ売り場の中にありました。


本格的なレストランはこちら。



中が可愛いので必見です。



 グッズ



グッズは屋内ショップ&路面店の2つです。


欲しかったバレッタは売り切れ。

カチューシャでも買おうかなと思ったけど



うーん、、なんかイマイチ。



今回持参した2020年に購入したアナ雪カチューシャの方が可愛いので購入に至らずダッシュ




と、まぁこんな感じですグッ

どなたかの参考になればチューリップ