2日目、クリスマス当日。


7時半頃起床、ホテルの朝ごはんへ。



ブラッキーのぬいぐるみはクリスマスプレゼントの一つです。隣のピンクの子は前お友達からお土産に貰った子で結婚したという設定。笑



で、結局食べ終わったのが9時過ぎでその後用意やらダラダラして出発したのが14時…


でも大丈夫、香港ディズニーだから。笑




シャトルのバスが毎時5分だったので慌てて乗り込み最寄駅へ。ここの駅から乗ってました↓



一度乗り換えるだけで到着するので大変便利でした。また、駅も大きくショッピングモールみたいになっていてご飯や買い物にも困らない!




駅構内で腹ごしらえ。

普通に日本と変わらないおにぎりで嬉しいおねがい

(海外のべちゃっとしたおにぎり苦手…)




結局15時のインパになりましたが…

香港ディズニーなので問題なし飛び出すハート

(2回目)




エントランスを入るとすぐにこんなお絵描きに遭遇❤️❤️



娘もお絵描き教室に参加。

後から知りましたがTDLにもあるみたいですニコニコ



娘作。



私作。


誰でもある程度描けるようになります。

娘は楽しかったようでこの後リピートしてました。



可愛いスポット発見。



ショッピングタイム。

これは甥っ子に買った傘☂️



他にも色々買いました。

後ろに映っているのは香港ディズニー限定のアトラクション、ミスティックマナーですラブ



ショーを立ち見して、



綺麗な夕焼けラブ

リニューアルしたこの香港ディズニーのお城はどのプリンセスのお城でもないそうです。多様性をキーワードにしていてるんだとか。


18時頃、そろそろスノータイムなのでエントランス付近に戻ります。




この日というかこの期間?パレードなどはありませんでした。その代わりというかシーズン限定のスノータイムがあってこれがめちゃクチャ良かった!


写真が貼れないので続きます。