課題にします。

テーマ:
朝から中学時代の友人と長電話をしていましたが、彼女からの言葉で、すごい気付きがありました。

冬に旅行に行かない?と誘われたんですが、私は「ん〜 行ってもいいよ?」
と何気に答えましたが、彼女に、その言い方、聞く側からしたら、とても上から目線だよ!と、指摘されたんです。
(そんなに言うなら行ってあげる)「そうゆうつもりで言ってない事はよーく解るし、口癖なんだと思うけど、人はそこまで心理をくみ取らない…って。

私はいつも、良くそうゆう言い方をしていました。
指摘されて 初めて解った事。
私は自分で決められないから(あなた決めて)と丸投げしてる言い方だったんですね。

指摘されて 初めて気付きました。


そこから 私が話す言葉に注目していたところ、出てくる 出てくる 上から目線的な言葉が!

「アロマタッチをして欲しいって言われて、今度してあげるんだけどさ〜」→あ、言ってる😱
(してあげる) 何気に使ってる!

「してあげるじゃないよね?させて貰うだよね」
お金が発生する事なら なおさら その言葉使いに注意しなくちゃいけないって 教えられました。

当然の事だけど、口癖になってたんだ〜て、ビックリ❗️

『まゆみは、第一印象がほんわか癒し系なんだから、それだけで初対面の人も構えずに 会話が出来るってゆう 長所があるんだからね!
反対に私(友人)なんて、見た目もキツくて初対面の人は絶対に構えるの、永年 客商売をしてるから、自分が人を癒してあげるのは無理で、反対に怒られたい人が居るのも事実だから、キツく見られるのが私は私の長所と思ってる!』


キャラを壊したら勿体無いよ〜ってゆう話を朝から 長々と話してました😅

来年から 色々 イベントとかも企画したいと思っていて、私が習ってきた ヒーリングや、アクセスバーズ、アロマに ハンドマッサージ。


彼女はこうも言ってくれました。

『ナースだって事も子育てを終えたって事も立派な強みなんだから、まゆみにしか出来ないアドバイスもしていける!』
『雰囲気から 入ってきやすい まゆみならではのブレーンを作れる筈!』

聞いていて感謝で泣けてきました。
友達だからこそ、厳しい事も言ってくれる。
言われなければ気付かなかった事

言葉使いに注意!は私の当分の課題になりそうです。

AD
素晴らしい絵を描いて頂きました(^_^)

哲子さんの描かれるハイヤーセルフアートに魅せられて…お願いしたくて、絵の注文を受けていただく日にメッセージを送りましたが、タイムアウト!

来春まで募集はされないとゆう事で、すごく残念に思っていましたが…不思議なご縁で特別に描いて頂ける事になりました(^_^)

その絵がこちら↓

{C6492994-E7A1-4899-8B1A-A9B234CE90A4}





高次元龍だなんて、恐れ多い!
写真ではわかりにくいですが、眩いばかりの光を放っていて、まさにパワーが出てるのを感じます。

実は私は哲子さんに絵を描いて頂けると聞いた まさにその日、鈴鹿に有ります椿大神社に行っているんです。
椿大神社は猿田彦大神が祀られている神社ですが、鳥居を入ると庚龍神社があって、龍神様が祀られているんですね。
後から考えたら、これも本当に不思議だな〜とビックリしています。

早速 額縁に入れてみました。

{72FDEEEF-90C7-4D62-9129-689AB0291B89}


写真の技術が無いので輝きをお見せできないのが残念ですが、本当に本当に素晴らしい絵です!
宝物です!

哲子さん ありがとうございましたm(_ _)m





AD