最終日の朝は少し曇り空。
ホテルの朝食はクロックムッシュを食べました😊
割と気温が低かったです。
帰り支度をしで車に乗り込み、最後のお土産をゲットしに国際通りへ行きました😊

ここではブルーシールのアイスクリームを食べました。



朝だったからか人もまばらで、国際通りって有名だけど中々レトロな商店街なのね〜

海ぶどうを買うかどうか迷いましたが結局やめた😅

一通りのお土産を買ったら、レンタカーを返しに行き、那覇空港へ。

少し早めに到着しているので、空港内で昼食を頂きます。


石垣牛のステーキ柔らかくて美味しかった😊




割と高価なお寿司ばかりチョイス😊


島らっきょうの天ぷらも美味❣️

搭乗手続きをして、またまたお土産。

私は航空内のコンビニで、ポーク卵おにぎり🍙とか、なかよしパンとゼブラパン(沖縄のローカルフード)を買いました😊

これは家族にも好評でした😊


名古屋に到着し、本来なら高速船に乗って帰る筈が、強風の為に船は運行していなくて、初めて空港から電車で帰った🚃

初めての名鉄線で名古屋駅へ。近鉄線に乗り換えたり、面倒な乗り換えも、名古屋出身のひとみさんのおかげでスムーズ。

最寄駅に着いたら真冬かと思うほど寒かった。しかも強風。

家族に駅まで迎えに来てもらい、高速船乗り場の駐車場まで送ってもらい、やっと自宅 


お疲れ様でした♪

本当に楽しかった沖縄旅行✈️

ご一緒してくれた郁子さん、ひとみさん、ありがとう😊

また行きましょう❤️