高嶋ちさ子さんの「カノン」の破壊力について。 | 多次元宇宙に夢を求めて

多次元宇宙に夢を求めて

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

 

音楽アプリで、偶然聴く機会があった、高嶋ちさ子さんのカノン。


カノンがとにかく大好きで、パッヘルベルのカノンは何枚も何枚もCDを集めていたほどです(๑♡∀♡๑)


今はデジタルミュージックで驚くほどの楽曲が聴けるので、CD熱もだいぶ落ち着いてきました。





最初に言っておかなければならないのは、ボクは音楽は聴く専門で、絶対音感はもちろん、音楽の素養もありません。


そしてクラシック音楽は大好きなのですが、タイトルと曲が一致しないことも多く、ようするに「好きだが覚えていない」というクチであります∠( ̄^ ̄)👄




そんなわけで、高嶋ちさ子さん。


僕はバラエティ番組で拝見する限り、その強烈なキャラクターや物言いに、かなり不快感を抱いていました。


今回もそこまで期待をかけず聴いてみたんです。ええ! 



 

 



 

 





驚いた。




こんなカノン、聴いたことねえ。




そして泣いた!!!






高嶋ちさ子さん、すげえ音楽家さんでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙏💦


一瞬でファンになりました。


個性は個性、創作は創作、そして作品は作品。


その作品にふれるべし、ですね!




パッヘルベルのカノンの原曲と比較すると

アレンジが入っているのは当たり前ですが、高嶋ちさ子さんのカノンは、



1、前半部



美しいヴァイオリンのカノン





2、後半部




喜びの歓喜のカノン




そんなイメージを受けてイッパツで気に入りました✨




この「color」はぜひCD音源も購入したいと思います✨





最近はいろんなカノンといろんなアヴェ・マリア、スタバカフェのスロージャズばかり聴いています 🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪