【ゲームブック】...「モンスター誕生」に大苦戦!! ゲームオーバーだらけ | 多次元宇宙に夢を求めて

多次元宇宙に夢を求めて

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。


ごよぞを・ほー ム!!!!



いやー、眼精疲労です m(_ _)m



プレイする度に少しづつ進みますが...詰む!!






ですが、ようやくキーをつかめました。

あとは解読と、とにかく序盤は一方向で進む際、落とさないように重要なイベントをこなしていくことですね...


とにかくカオス・ウォリアーとの永遠ループENDが多い(笑)



このゲームは自分が「モンスター」になってお話を紡いでいきます。

鱗や棘を持っているようなのと、巨体で屈強なモンスターのようなので、恵那ケミカルはこうしました。


というわけで、せっかくなので自分の主人公イメージイラストを...

(ちょっとバイオレンス気味でセンシティブなイラストかも知れません💦)































名前 :  ザ・モンスター

技術点: 10

体力点: 24

運点: 10


特殊能力その①:

戦闘の際、ロールで「ゾロ目」が出ると即死攻撃を命中させて敵を一撃で倒す。


特撮能力その②:

通常戦闘の際、敵からダメージを受けても1ダメージで止まる。




僕は主人公のモンスターは、
アランシア南部、「大砂蛇」を柱に合成された人型モンスターとしてみました。もちろんつなぎや能力で、他のモンスターのゲノム(←今風の言い方ですが💦)
も加えられ合成されているとしています。


...分かりやすく言えば、イメージモチーフはガラガランダで、必殺技は大切断系統です!(笑)







イラストの下部には、実際のプレイで発生しました、「狂獣」を一撃で倒した様子を描きましたが、
ややおグロっているので自粛しました🙇‍♂️

しかも最後の一撃でゾロ目です(笑)






そんな訳で妄想を炸裂させながら、バトルでの即死攻撃成功率を高めながら、何度でもチャレンジして頑張りたいと思います!(笑)