ゲームブック 「バルサスの要塞」プレイ 2日目 ! | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

バルサスの要塞2回目にトライ!


技術点8

体力点20

運点11 

魔法点13


魔法は以下の通り。


妖怪うつし2発

千里眼

目くらまし

浮遊

防御

骨抜き2発

怪力

体力2発

技術



いざばるさす!!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


門番は前回と同じでスルー。中庭は人影に近づいて行ったらゴブリンたちが食事中。

すぐ立ち去り、噴水を見る。扉があり、そこに入って赤色の液体を飲み…咳き込む。


今度はサイ男を上手く騙して突き当たりの扉をノックなしに開けると…



警報!!


運試しに成功するも、円盤人三体の襲撃。咄嗟に防御の魔法を使い、1人が増援を呼びに離隊し、残る2体と交戦。数発食らうが勝利。

技術点1増えるだけで違うナ〜



さらに進み、オークと巨人の間の子、ガークの眠る部屋に行きすぐに気が付かれるが、妖怪うつしの術を発動!


ガークの分身が代わりに戦闘に参加、すんごいダイス運で無傷でガークを撃破! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



さらに進んでゲームをやっている図書館で❴ 呪文石 ❵

に参加、負けて技術点マイナス2!体力マイナス4という大打撃を食らう。



その先の大広間にたどり着くも、ヨロイに殴られるは階段は平になって浮遊の魔法を使わされるはえらい目に。


さらにどんどん進み。ガーゴイルが実態化している部屋を開けるが、すぐに閉めて真ん中のドアへ。


人型の子供のようなモンスターが3人遊んでいるが、無視して部屋を通過。



そしてここからが死亡フラグであった……



この後適当に沢山ある扉を開けていくと、宝箱なあり、その周りを奈落の底に通じるかのような深い穴の先に、宝箱が。


近くにころがっていたロープを上手く使って宝箱を引き寄せるも、手にした瞬間子泣きじじいのように急に重くなり、バランスを崩す。




「浮遊」の魔法を使うか?



→ない!!!使ってしもた!!!!!!!



子泣きじじい宝箱はドールを道連れに奈落の底へ落ちてゆき…地面に衝突して死亡。



がーん。



(゚◇゚)ガーン💔





という訳で、次回もプレイ確定!!!


バルサスの要塞の名前は伊達ではなかった…


また遊びます!🤗