ゲームブック 「バルサスの要塞」を再プレイ!! | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

先日、バルサスの要塞を再プレイ始めました! 


これってやっぱり、あの伝説のフィギュアRPG食玩、「ネクロスの要塞」の元ネタよね?  ね?


恵那ケミカルのファンタジーの原点は、このネクロスの要塞です!!


と、逸れそうなので本題スタート‼️


今回のキャラクター



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


「天災」魔法使い  ドール・クレインハート


昔、ゲームボーイの「アレサ」という作品に、人口生命体の魔法使いドールというキャラがいて、それがあさりよしとお大先生の手で漫画になっていたんですよ。


その時のイメージから、今回の主人公を作りました!





さぁ、ページをめくりなさい。



技術点:  7 

体力点: 19

運点: 11

魔法点:  12




弱っ!!!


サイコロの目がひどく、まぁ死んだら運点以外は+1にしていくハウスルールを適用しまする…(´Д`)ハァ…


運で生きてきた魔法使いの弟子や!!





選ぶ魔法は…


・怪力

・目くらまし

・妖怪うつし(2発)

・骨抜き

・体力回復(2発)

・技術回復

・運回復

・浮遊


あと2つ、忘れました(笑)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



❴そして冒険へ!❵



とりあえず門番をハッタリでだまして通り、途中奈落の穴に落ちそうになるもセーフ、何かの木の実を手に入れてサイ男を騙し損ねてバトル、

骨抜きで弱体化させて勝利して真っ直ぐ進み、うさんくさいせむし男に背いて通路を右へ。


扉をあけたら落とし穴にハマって気を失い、牢獄へ…。



そして二つ頭のトカゲ兵、カラコルムに目くらましをかけるも通じず、技術9の相手に大苦戦、あと1発というところで生命力がゼロとなり死亡。



あー、妖怪うつし使えばよかったのかな? 文中に指示はなかったけど😅💦



と、言うわけでまた時間ある時に再プレイします!



すでにこの時点で面白ーーーい!!


ゲームブック文化、なくしてはなりませぬ!