金ロー 「君と世界が終わる日に」視聴! | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

なんだこれ、こんな作品があったの?


タイトルからして、邦画得意の恋愛モノかと思って記憶の果てにその名前があったくらいでした。



主演は泊進ノ介… 


赤い装甲スポーツカーに乗って、赤い高速の戦士に変身してゾンビと戦う特撮か?!



……いえいえ、気合いの入った日本発信のゾンビ映画なんですね。





うーむ…



うむうむ…



WRYYYYYY……!




チ───(´-ω-`)───ン






トレンディゾンビ映画という新しいジャンルか。



それにしても脚本で、ゾンビよりも生き残ろうとする人間たちの生存とワクチンを巡る泥沼の攻防がうっとおしくて、逆にリアリティが薄く感じました。


そしてなんだか井上敏樹脚本を見ているようで疲れた…。



それにしてもやはり竹内涼真くんはキレッキレのアクション、そして泊進ノ介!


彼は別格に凄いわ。それは再認識できた(笑)


それと進ノ介と一緒にいる女の子もアクションと演技頑張っててイイ!


そして日本刀でバンバンゾンビを切り捨てるヤクザの兄貴と、謎の座頭市がかっこよかったね!


日本はやはり殺陣がかっこええですね。




ともあれ、個人的にあとは見なくてもいい映画でした。










******








ウクライナとロシアの戦争が1日も早く終わり、ウクライナに平和が戻ることを願うばかりです。


そして第三次世界大戦などにならないよう、今、この時に国際社会全てが連携して欲しいと強く願います。