マクレーン刑事のように | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

今日の地元は大吹雪です。


そんな中、ある施設の配管作業をしています。

今は親方不在で待ち時間のため、チャチャとブログにメモがてら打っています(笑)


今日は実にアクロバティックな作業が続きました。

脚立をかけての高所作業では、鉄骨に乗ったり脚立に戻ったり降りたり登ったり…

そして外はコンパネ板の雪囲いがあり、それをくぐるにはゴロンと横になって転がって作業場に行きます(笑)。

足元が雪で見えないため、しばしばズボッ!と側溝や穴に片足を落とします。

一度、目の前の側溝にギリギリまで気がつかず、思わず飛び受け身してしまいました(*´-`)


……ふと思ったのは、映画ダイ・ハードのマクレーン警部(演:ブルース・ウィリス)が爆発の中よくやるアクションに似ているなぁと。

こっちは炎どころか、大寒波と雪が相手ですが(笑)



そんなわけでそろそろ親方来そうなのでこの辺で切ります。

全国的に天候も悪いと思います。
皆様もくれぐれもお気をつけて!