霊性・知恵・神体66 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2024/06

 

大きい方の豆つげの剪定中

 

大きい方の豆つげは

型崩れしていて

少し伸ばしてから

整えるように去年から

考えていたので

今年もある程度の剪定に留める。

 

温室には赤しそとジャガイモが

育っているがジャガイモは

おそらくバッタに荒らされて

葉に穴が開いている。

 

先日はバッタを数匹確認し

侵食草除去をしていたら

子カマキリを4匹見つけたので

今年もバッタ捕獲の為に

温室投入し手伝って貰うことにした。

 

 

堆肥の素に水分が溜まって仕方がなく

庭に堆肥作成場を作って試し見る

計画もあるが場所が難しく悩みに

悩んでモヤモヤ感が半端なく

 

結局は以前使っていた生ごみ発行器の

中に入れて堆肥液をある程度

抜き取ってから他の容器に移す計画に変更。

 

最初、生ごみ発酵器を使った時に

下部に堆肥液が溜まらず

何も出て来なかったので

容量も少ないし

何だ使えないな~と思って

倉庫にしまってあった。

 

丁度その頃は堆肥の温度が上がらず

温度差が無かったので水分が

発生しなかったと考えられる。

 

聖徳堆肥の試行錯誤が続く

 

最近は堆肥児童候補を見かけない。苦笑

 

堆肥に集まったコバエだけは見かける。笑

 

このままでは近隣のマダム達に

何か匂うわ!?と思われてしまう。苦行

 

堆肥の素に水分が溜まるとコバエも

増えてしまうので注意が必要だ。

 

堆肥の素の中にカマキリを忍ばせて

コバエ駆除に貢献してもらう方法も

考えている。

 

 

八咫烏もう動き出しているようだ。

最近は供物に対する考え方の重要性を

観る機会が多くなり見直しはじめた。

 

自分の中に供物に対する

沸き上がる思いは無く

疎かになっていた。

 

祖父母の家では供物を備えていたようだが

両親は家の中で供物を備えるようになったのは

だいぶ後の祖父母が亡くなってからだった。

 

自分には暫く供物についての考察が必要だ。

 

TOLAND VLOGで和田志が以前考察していた

部分の解答がある。

 

聖徳太子の和合受力が計り知れない。

 

後ろの正面が続々と現れつつあり

上の者は下へ下の者は上へ

グルんと裏返る一歩手前まで来ている。

 

和田志的には鳥肌ものの情報が。

 

 

 

足が3本のカラスになりませんでした。苦笑

 

 

男子バレーボールを観ながら

ギターを弾く。

 

石川!!!ラブラブ 西田!!!ラブラブ RAN!!!ラブラブ

 

和田志!!!??

 

スポーツを観ている時はスイープが向いている。笑

 



差異響統合対象主義