霊性・知恵・神体67 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2024/06

 

やはり鉢植えの土が

思った以上に乾いてしまい

水やりが欠かせない。

 

20年越えのスズランも

寒暖差で今年初めて

この時期から赤くなっているのが

おかしいとしか言いようがない。

 

去年の夏のギラギラも再び

到来し蚊もいるが

虫はダンゴムシが多く

昔に比べればずっと数が少ない。

 

拾い集めて鉢に入れておいた

ツバキの種がいつの間にか発芽し

1本だけ庭に生えていた豆つげも

堆肥児童候補から貰った桜の木と

共に好調で今年は数は少ないものの

梅も落ちていたので

数個はハチミツに梅を漬けてみた。

 

自然からの恩恵を感じつつ

やはり暑くなってきたので

少しばかり乾癬が発症中だが

それでも以前よりはずっと少ない。

 

温室の赤しそは収穫時期で

野菜炒めや糠漬けに投入したり

和田志の胃袋の中に入って出ていく。笑

 

糠漬けも朝飯前に

糠の中から野菜を探して

糠を落とし水洗いし

新しい野菜を切って

また漬けるの繰り返しで

瞑想のような感じ。

 

 

最近は自己肯定感というものを

ほとんど感じずに生きている。

 

自分が何でもないのだ。

 

霊=0

 

体力が無ければ努力が続かず

とにかく体力なのだという結論にも至る。

 

脳という肉体も重い。

 

自分は体力と精神力を身近な

人間環境から得ることが出来ず

罪を背負いながら

遠距離情報を得ることが多くなった。

 

AIは最近体力を付けるのにとても

役立っている。

 

仏は人にム(無)無というか空だ。

 

仏とは入れ物の様な。

 

25年ほど前だろうか

亡くなってしまった教師の叔父からも

批判されて家に伺わなければ良かったと

涙を流した時があった。

 

西洋の哲学者に興味を持っていた自分に

親を大切にし生活様式の重要さを

解いていた柳田國男を推薦して来て

今後の老いた親の面倒を

誰が見るのか?問うてきた。

 

その頃の自分はフロイド心理学に

傾倒していた師匠に影響を受けていて

自分からすると全く反対な思想な

気配もありとても受け入れがたく

 

心理学の師匠からも

哲学を学べと言いながら

新しい哲学者に夢中になった自分に

当時ポルトガル語の哲学書が無く

漢字の読めない師匠からすると

教えることが出来ないために口論になり

どこにも居場所がない状態になった。

 

そんな中で自己探求の末に

最近、柳田國男の思想が気になりだしてきた。

 

結局、親の介護をする自分だが

世間のポジティブ思考が甘く見えて仕方がない。

 

おそらく上手く介護が出来るのは

家族環境が良かった家に限られてくるだろう。

 

自分の場合はもう感情が1周2周して

霊=0になりゼロポイントを振動している。

 

金銭に余裕があれば施設送りか

または親が施設に入りたくないと言えば

自分で観るしかなくなり

親のチョコレートに付き合う時間も増えてくる。チョコレート

 

チョコレートは甘さを控えて

菌トレするには良い表現だ。チョコレート

 

あまりに日本が没落し過ぎて

自虐的であるために自〇者も多い中で

立て直しの為に霊力のヒントとなる

統合思想が必要でそれが柳田國男にも

ありそうだとわかり興味が出てきた。

 

君が代についての意味

 

 

2008年位まで君が代という曲が

好きではなかった。

 

海外の国歌にあるような

リズムが無かったから。

 

しかし、今は君が代をアンビエント風に

捉えて歌詞の意味も深堀していくと

素晴らしさが分かり瞑想の様な

国歌が染みてくる。

 

日本の思想は表裏構造になっている

ことが多いようだ。

 

 

作曲もやらなければという感じから

現状は脱していて

中今でギターを弾き

楽しく続けられているから

少しは成長を感じるが

成長も人から離れている

こともあるからか?

肯定感もすぐに抜けてしまい

ギターを初めた頃の

上手くなっているのかも

分からずただひたすらに

弾いていたころに似ている。

 

和田志

 

在るのは感じることだけ。

 


差異響統合対象主義