霊性・知恵・神体59 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2024/04

 

部屋の温度が30℃に達した。

しかし、身体が慣れて暑くない。笑

 

トケイソウは蕾がいっぱい出来て

クリスマスローズも夜中冷えるので

まだ元気に咲いている。

 

名前の分らない木を剪定し終わり

そしてまた2本目の同じ木を剪定する。

 

親戚の家に同じ木があって

その木がまたとても良く

剪定されているので見本として

頭の中に描いてある。

 

この名前の分らない木は

剪定が難しくノッポで剪定の仕方が

親戚の家の木とは貫禄も違い

中々、理想通りにならず

思い切って多めの剪定をして

しまうしか方法がないかも知れない。

 

剪定したり堆肥混ぜたりトケイソウや

ケシ畑や温室の野菜のおかげか

の小さな聖なる計画が外へ

発動しつつある。

 

和田志

 

先日はお隣の奥さんから

話しかけられ田舎の庭に小さな

桜の木をたくさん貰ったので

1本を堆肥児童候補の息子さんが

私にプレゼントしたいと

思っているらしく

いつの間にか堆肥児童候補から

堆肥児童になりつつある。笑

 

■N■

 

簡易温室の1個目のイチゴは

何かに少し食べられてしまったので

収穫して食べられる所を食べてみると

意外と甘くておいしかった。

 

2個目は1個目より更に大きく

売っているものとほぼ

変わらなかったのだが

今度は丸ごと何者かに

食べられてしまったようで

無くなっていた。

 

考えられるのはネズミだが。

他にも白くて小さいイチゴが4つほど

出来ていたのに食べられてしまい

振動数激下がり。苦行

 

ネズミ駆除の為にネズミの

嫌いな匂いで対処してみたら

少しは効果があり

 

更に厄介なのは

ムクドリが雨戸の戸袋に

また巣を作ってしまい

卵が3個あって2021年の

子育てのやかましさから

他の場所に移ってもらおう

と試し見たがやはり戻って

きてしまうので半分諦めた。苦笑

 

 

 

毎日、糠づけにハマり

食べると腸の調子も良くなっているので

漬物を食べる量が多くて生産が間に合わない。

 

野菜を煮込むと栄養が飛んでしまう

という話を聞いているので

糠漬けは理想的に思える。

 

今は人参と大根が主で

漬が甘いと人参硬く人参臭くて

食べづらいが少しシワシワになっていると

食べやすくて味も良い感じだ。

 

人参がまだ少々硬い時

お袋が漬物を食べたいというので

人参をあげたら入れ歯が割れてしまい

歯医者に行く羽目になってしまった。苦笑

 

歯医者ではすぐに接着してくれて

入れ歯はすぐに治ったが

またお袋に漬物を食べさせると

入れ歯が割れるのではないかと

少々トラウマになった。

 

糠を混ぜ堆肥を混ぜる日々

 

堆肥は水分が多くなってしまい

冬に残してあったイチョウの葉を

混ぜてみた。

 

ネズミに食べられてしまった

糠も加えたので少々堆肥の香りが強烈だ。笑

 

こんな強烈な香りのする堆肥様を

植物は好むのである。

 

聖徳堆肥

 

汚泥に咲く花

 

 

残念ながら音楽・芸術・アートは

聴く側、観る側の能力によって

相殺されてしまう。

 

サブスク等で日本の昔の音楽を

聴いてみたら世界標準という
海外に引けを取らないものが沢山ある。

 

私がTVで観ていたものは

ほんの一部であって

裏側に世界標準で好みの音楽が

たくさんあった。

 

日本の表の音楽では比較的

自分の振動数を上げてくれず

尊敬でもなく霊的でもなく

振動数が下がる方が多かった

というのが本音。

 

ラジオでは裏の一部が

オンエアされていて

インスパイアされたものはあり

ラジオで流れないものは

ほぼ存在こそ知っていても

長い間、耳には届いてこなかった。

 

これは日本が失わされた

原因でもある。

 

 

自分の手に合ったフィンガードラムの

パッド配列を探っていて

なかなか良い配置が見つからず

変更ばかりしている。

 

いつもの占いで少し前から
新しい領域に進行するというような
メッセージがあったのが

フィンガードラムの可能性もある。

 

モノにならないかも知れないが

個人的には振動数の上がる行いに

なってきたように思える。

 

作曲は少し滞りギターを弾く時間が

長くなりアイデアを構築中。

 

楽曲作成の意欲と演奏の意欲が

同時に起こり、気分的にはやや何かから

解放され気楽になり初めている感がある。

 

 

差異響統合対象主義