霊性・知恵・神体56 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2024/04

 

春なのに雨が多い。

 

おそらく去年と同じように

前倒しの暑い季節がはじまる。

 

暫くは春とか梅雨とか夏とか

季節の感じが分からなくなりそうだ。

 

今までのように温度計やら

カレンダーの数字的な認識が

通用しなくなる予兆がある。

 

侵食草の勢いも凄く

中でも今年はスギナが絶好調。苦笑

 

スギナは薬草扱いなので

堆肥2号機に混ぜてみた。

 

すでにスギナは夏場に生えている

域まで成長していた。

 

 

先日はポピーの周りに侵食草が出ていたので

取っているとあまり親しくない近所の子が

ポピー綺麗なのに取ってしまうのか。。と

小声で呟いているのを聞いた。

 

自分はポピーは取っていないよ!と

心の声を小さく発しポピーは

自分の中である程度の畑にしようと

決めている計画だ。

 

ただし繁殖力が半端ないので

十分気を付けたい。笑

 

そうこうしているうちに

今年も庭のポピーが雨で

元気になり咲き出した。

 

道から観て侵食草だと思った方々も

ポピーに見惚れる日々がやってきたのである。笑

 

 

仲良くなっていた楽器屋の店員M氏が

少しばかり肝臓が回復したようで

シフトチェンジ。

 

自分にとっては稀にみる

コミュニケーションの相手である。

 

しかし、気を抜くと店が変わったり

辞めてしまう可能性もあるので

気を抜けない。苦行

 

振動数の維持

 

もはや自分は聖書的に悪霊から

狙われる対象になっているはずだ。

 

 

家が古くなってきたのもあり

夜にネズミが屋根裏で祭りをやっている。苦笑

 

夜中に眠っていても起こされる時があり

とても厄介だ。

 

先日は台所に置いてある

お魚ナッツと糠をネズミに食べられて

しまい泣く泣く追加のネズミ駆除器を導入。

 

 

介護も奮闘中だが

このまま平穏で何事もなく

この世を去るのかと思うと

何のために存在したのかという事が

ほとんどわからないという状況にある。

 

今となってはどうなれば

幸福を感じるのかという

ことさえ分らない。

 

小さな幸福感としては

花が咲いたりしているのを

観ていても感じられることはある。

 

今世は自分自身を味わうためではなく

外界や他者の作品を味わうために

存在しているのだろうか?

 

 

アメリカにいるユダヤ人

 

見た目は少々違和感を覚えつつ

戒律も多い中で何となく家族いっぱいで

幸せそうにも見える。

 

差異響統合対象主義