霊性・知恵・神体55 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2024/04

 

シャクナゲが赤い花を咲かせて

庭を綺麗に飾っている。

 

それと共に侵食草も増えてきた。苦笑

 

春はまだ地面が茶色系なので

緑色の草が出てくるとやたらと

目立って気になってくる。

 

堆力があれば花も綺麗に咲く。

 

堆力増強

 

地球寒暖差で暑い方に

慣れてしまった自分は

寒いのが非常にキツイ。苦行

 

15℃から20℃でも

寒くて仕方がない。

 

現状身体は体感であって

数字表示の温度が意味を

なしていない気がする。

 

とかく女性が患う病に掛かりやすい

自分にとって冷え性改善も含めて

色々と調べておく必要がありそうだ。

 

去年の6月から数か月に渡って

酷い胃の調子だった問題は

おそらく酸性問題とタンパク質不足から

来ていたと思われアルカリ性飲料と

クエン酸をバランスを取りながら

飲み、加えてプロテインを数種類

摂取することで何とか改善で来ている。

 

あとは夏場に対応できる胃を作れるかだ。

 

そろそろ乾癬の問題も出てくるので

水掛けバプテスマも必要で相変わらず

身体問題を1つ2つ抱え込んでいる。

 

 

温室のジャガイモがいつの間にか

大きくなっていた。

 

おそらく有意義性の面では

天地和合を求めなければ

共創社会は見込めない。

 

愛情が無ければ

天のみの有意義性は競争社会となり

地のみの有意義性は利便性を

欠いた社会になってしまうだろう。

 

物質主義は終わる?

 

話し上手な方が

物質主義は終わると考えがちだが

世界が皆、話し上手という分けではなく

モノを造った方が価値を得られる

方々も多くいる。

 

次元が変わらなければ

終わらない。

 

 

 

 

聖徳堆肥

 

堆肥の素の2号機の中で

バナナとミカンが分解されて

水分がやたらと出てくる。

 

堆肥液としてはとても使えるのだが

臭いがキツイ。苦笑

 

堆肥まみれの聖徳堆肥

 

近所の堆肥児童候補は旅行に行って
いるようで見かけないし。笑

 

 

会社勤めをしていた時には

カラオケで誰一人として山下達郎氏を

歌っていた人がいなくてなぁ。

 

どうやら中国の方らしいのだが

このリスペクトは感激する。

 

Andrew Portnoy

 

彼がどんな思いで楽曲をカバーしているのか

聴いてみたい気がする。

 

とかく日本とCの国への偏見がある方々に

平和的解決を音楽で試みている感じがして

涙腺が崩壊する。

 

やはりCの国でも南側と北側では

少し様子が違うようだ。

 

しかも大ぜいで。

私の最も尊敬する山下達郎氏。

 

 

 

ゼロポイントヴァイブレーション

 

何もしなくても意味を持ってしまう方々と

何もしないとほとんど意味を持てない方々の葛藤

 

 

多少の疲労感で滞りを感じる音楽活動。

 

作曲より少しギターを弾いていた。

 

暖かい日もあり前に比べれば指も動く。

 

作曲が進まないと

いつものように不安が訪れる。

 

何だろうか?この不安は?

 

植物に触れるただ在る状態と何者か?

という探求者の自分を繰り返す。

 

特に最近は何でもない自分を意識しながら

こうなりたくないとか、ああなりたくないとか

考えながら思い浮かぶ自分が何かダサいのだ。笑

 

世の中のカッコつけ過ぎが

時代に合わなくなりダサいとかが

結構あり庶民的過ぎても溜息もので

自分の姿が中々まとまらないでいる。

 

 

 

 

差異響統合対象主義