霊性・知恵・神体51 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2024/03

 

地球寒暖差で暑くなったり

寒くなったりすると

暖房の使い方が難しい。

 

そして

強風で庭にある色々なものが

以前に増して吹き飛ぶ。

 

■N■

 

最近、堆肥の量が増えて

混ぜるのが大変になって来ている。

 

堆肥の素の初号機は蓋が割れているが

ケースはまだ使えるので再利用することにした。

 

また2号機、3号機も蓋に亀裂が

入り市の堆肥の素のケースの貧弱さが問題だ。

 

堆肥圏に突入した時に

堆肥児童候補が近くにいれば

今後の未来に希望が持てるが

ほとんど孤高な聖徳堆肥状態になっている。苦笑

 

堆肥のおかげと新しい簡易温室の効果で

イチゴの花が沢山咲き、部屋で大きくならなかった

スイセンも黄色い花を2輪咲かせ

庭のサクランボの木も満開で

大きい木を剪定した醍醐味を感じる。

 

その横でもツバキの木に花が咲き出して

白と赤で紅白な庭になり初めている。

 

自分に花が咲かないので

せめて庭に花を咲かせよう。

 

 

菌活に励む日々。

 

糠つけをはじめた。

最初は人参を漬けてみたところ

少々硬かった。

 

乳酸菌で酸っぱい香りがする。

 

コーンスープに鰹節、酵母味噌を入れ

中にグルタミン、亜麻シードやチアシードを

加えて飲むのが日課。

 

 

片岡鶴太郎氏のインタビュー

 

以前よりも眼光が鋭く候補とする人物のヒトリ。

 

 

あの上祐史浩氏の説明で世界の精神的動向が

観えてくる。

 

アメリカの熱狂感が日本人として全く考えられない。

アメリカの場合は勝負ごとにハマリ過ぎていて

罪の擦り合いがイエスからすると真逆な
感じさえするから内乱が耐えなくなりそう。

 

日本は人に対する崇拝感が少ない分

熱狂しないしそれが功を奏して

穏やかさが世界に広まり

底上げで再認識されていく可能性。

 

どちらかと言えば地球環境問題等も考えた場合は

精神性も含めたインド思想と日本人から失われた神々の

復活により安定または上昇していく気配を感じる。

 

またすべてのジャンルにおいて

いつも同じ生活を味わっていると

より良くしたい思いから平穏は苦痛を

伴うようになるし年齢を重ねれば

身体的な不自由も現れ始め変化は余儀なくされる。

 

 

最近は以前よりも地味なギターを

聴くようになってきた。

 

派手なものはカッコイイのだが

時代の流れか地味なギターの

再認識と再評価が問われている気がする。

 

3月で間違いなく良くなったのは

ドラムのリズムの創り方が楽になったこと。

 

毎度、音色のネタ創りが面倒で

もう少し楽なテンプレートを作成したいと

思いドラムのプログラムを作成中。

 

当初の計画とズレて思うように行かないが

クオリティーを上げるには仕方ないか。

 

 

差異響統合対象主義