霊性・知恵・神体52 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2024/03

 

剪定中に春一番や台風以外で

過去最高の強風に遭った。

 

部屋にいると地震だか強風だか

分らない時がある。苦笑

 

やはり地球寒暖差という

異常気象が起きている。

 

去年は暑さに相当慣れたので

身体的には寒い方がつらい状況になり

 

鉢の土も乾き具合が速く

植物も大変だ。

 

寒暖差は今後もしばらく続く

可能性が大きい。

 

 

赤いトケイソウの種を

擁壁の下に蒔いてみた。

 

トケイソウは支えになる場所が

好きなようだ。

 

そして鉢より地面に直接生やす方が

元気が良い。

 

■N■

 

今年はクリスマスローズが

遅い開花で今頃になって咲き始めた。

 

去年と一昨年は2月頃に咲き

もう少し早かった。

 

 

個人的に超絶的な菌活を行っている。

 

みやここうじ、酵母味噌にコーンスープ

糠に漬けた人参に塩麴、オリゴ糖、納豆菌

 

腹の動き方が半端ない。笑

 

ヨーグルトは日本人に合った

乳酸菌ではないという情報を得て

酵母味噌や糠漬けの方が

先祖たちがよく口にしていたはずだと

思い実行している。

 

しかし、ヨーグルトもしっかり食べている。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あの上祐史浩氏が解説する現代社会の心理構造。

 

上手く行っている人には

興味もなくわからない世界へようこそ。

 

多くの人々が認識すべき点が語られている。

 

 

成田悠輔氏のきつめのジョークも分からず

真に受けてしまう方々がどうしようもない。

 

覚悟を持って次の世代へ

渡していくべきであるという想いが含まれている。

 

まぁどちらにせよ!

ある程度上に立ったらDAO的に
引き際も大事だということなのに。

 

アーリーマンとルシファーのバランス。

 

偶像のように表面である対象に

気を奪われて裏である対象を

霊的に観れなくなり

悪霊に取り憑かれている

大衆の愚かさが観てとれる。

 

 

ドラムマシンのプログラムを作成中。

 

基本的なフィンガードラムも少し前よりは上達し

もう少しドラムマシンのパッドが

大きければと思うようになった。

 

 

侍スピリットが感じられる田浦楽氏

 

 

山下達郎氏は別にして洋楽を聴きはじめた時に

邦楽のコード進行に違和感を覚え始め

それを避けるようにしてきたのだけれど

ここ最近思うのは何ら問題なかったシティーポップ。

 

今では逆に洋楽との差別化がされて

気持ちよく聴ける場合が多い。

 

日本は中道的に捉えることが多いので

昔はロックよりもジャズ・フュージョン系の

探求的な要素を持った楽曲の

クオリティーが高かったようだ。

 

一生懸命頑張っていたのに

受け入れられずに消滅して行った

ミュージシャンの何と多いことか。苦行

 

完全に霊性が偶像に置き換えられていた。

 

 

購入しないと聴けない音楽が

いつの間にか購入しなくても

聴けるようになっているので

昔の音楽が新鮮だったりする。

 

差異響統合対象主義