松13 イラン戦・・・、フツーに負けた・・・ 伊東 不適切にもほどがある | mwmwnwnwのブログ

mwmwnwnwのブログ

ブログの説明を入力します。

日本がイランに負けた。

日本が強い!

と言ってもやはりそれはベストメンバーの時。

そしてそこまでフィジカルで攻めてこない相手の時。

か。

 

今回、ベストメンバーでないのは両ハーフ、伊東と三笘。

彼らがいる事で、攻撃は最大の防御ともなる。

 

あとGK。GKは今誰がベストなのか?と以前調べたら、大迫にたどり着いた。

今は骨折治療中。

 

あとは左サイドバックが、これと言った人が見当たらない。

伊藤よりは中山の方がいんじゃね?とか思ってる。

 

イラン戦でも、内田さんから伊藤の所にロングボールが来た時にヘディングで跳ね返せず、バウンドさせた。

「あれを跳ね返さないと伊藤を入れた意味が・・・」

的に突っ込まれていた。

そもそもクロスとかパス精度とかは高くないので、身長と守備能力に期待されていると思うので、守備をしっかりして欲しいのだが、その守備もどうなのか?

本職はCBらしいがCBでのプレーを私は知らない。

 

CBの板倉は、イエローを貰ってたので後半に町田に代えたら・・・?とか思ってた。

そして前田を右に回して、堂安に代えて、三笘でしょ!?

と。

ま、終わってから書いても、なんとでも言えると、今どきの告発系的ではあるが。

 

・・・と思うと、伊東が居たらなぁ・・・と思ってしまうね。

前田は以前も書いたけれど、決定力には若干の疑問があるのだけれど、前線からのチェイシング能力が魅力!

昨日も再三、チェイシングからボールダッシュして高い位置でのカウンターが見られた!

 

それなら堂安を下げて右でも出来るのでは?と思っていたが、結果は堂安に代えて三笘、久保に代えて南野。

 

選手交代してから、チームは良くなった・・・わけではなかった。

 

解説からも3バック、5バックの案もチラついたが、私も思ってたし、でもそうなると可変しづらいかなぁと現状のまま、

遠藤をアンカー的に下げ、トップ下をボランチ、インサイドハーフ的に一時的にする方がいいかなぁとか思ってた。

 

結果的にこんなに押し込まれ、負ける・・・となってから考えると・・・

 

堂安に代えて、(本当は旗手が良かったけど)久保を右サイド、遠藤をアンカー気味に下げて佐野

もしくは堂安に代えて町田を入れて5バック、もしくは谷口を入れて5バック(谷口なら展開によりボランチにして4バックにも戻せる)

にするのが良かったか・・・。

 

守備の安定を測った方が結果的に良かったかも。まずは安定した守備から。

あ、忘れてた!伊藤に代えて中山も!

 

まぁ、そうなると後ろが重すぎるっていうのもあって躊躇うんだけど、結果、こういう風に負けるとなると、今後はそうも言ってられないかも。ドイツと勝った時も5バックじゃなかったっけ?

あとは伊東と三笘の突破頼み・・・的な。

 

 

現状、怪我人が戻って来たとして私が考えるベストは・・・

 

        上田

 

三笘     久保(南野)     伊東

 

    守田     遠藤

 

中山   板倉    冨安   毎熊

 

        大迫

 

か。

 

そんな中、こんな声が出てきたのは、進化の過程としていいことかな?と思ったり。

 

 

 

 

だって、これってジーコジャパンの時とかあまり話題にならなかったと記憶してるから。

 

ジーコが自由放任主義みたいにしちゃって、選手間で中田英寿のやりたいサッカーと他のメンバーとのやりたいサッカーと軋轢が生まれた時があった。

 

英はもっと前でボールを奪いたい VS 守備陣は「それはリスキー、もう少し後ろでボールを奪いたい」みたいな、ディフェンスラインをどこにするかで選手同士では意見が統一出来なかった。

 

それなのにジーコは放任。それで中田ヒデは敗戦後、ピッチで横たわり、その傍らに誰も寄り添わない・・・というシーンが生まれた。

 

ああ、伊東の離脱が、イラン側が仕掛けた美人局だったらなぁ。。。

○o。( ̄▼ ̄=)v-~~

 

フツーに日本戦を見られる機会が決勝までいったらあと2試合地上波で見れたのに・・・、そして、あと2試合したりすれば、それはそれでチーム力・監督力の向上が見込まれたので、残念だ。

 

--------------

あとこんな記事も。

金金金で地上波がない現状で、これも憂慮すべきことかも・・・

 

 

あ、イラン、思ってたよりずっと手強かった。

(;´▽`A`` イランもイラクもイマイチ区別がつかないのよねーん。

 

中東って、なんかよりアフリカンって感じな気がするね、血的にも。

日本のフィジカルは運動量と敏捷性だったりするけど、疲労が続くとそれより

体の強さとかのフィジカルの方が疲労のダメージがなく優位になったりするのかなぁ・・・なんて負け惜しみ言ったりして。

 

でも、勿論、戦術、選手起用によっては勝てなくもないだろうけど、余裕で勝てる相手程の実力差はなかったんだねー。

伊東の離脱の精神的ダメージとかもあったりするのかな?それはないよな?ちょっと板倉がらしくなかったよね、危なかっしい場面がポロポロ出てたから、町田投入でもやっぱり、良かったかな?

 

 

 

-----------------------

 

つーか、伊東をき帯同させなかったのがいけないんじゃない?

なんか漏れ伝わる所を聞くと、スポンサーへの配慮説が濃厚で、伊東本人もチームメイトも、まだクロじゃなく、訴えられただけで推定無罪なんだから、帯同させとけば、試合展開も変わっただろうに!

 

虚偽告訴だった場合、この試合の敗因理由も押し付けたいところだが、それは無理ぽ。

 

その説が確かなら、スポンサーもどうなの?

訴えるっていうのは棄却されたりもするけど、冤罪とかもあるから、訴えられることはあるっちゃあるんじゃね?

「過去に二人きりになった時に同意してないのに・・・無理矢理させられた」

って言われたら・・・、なんかどうしようもないという男側からしたら。

それこそ、当時は同意、好意の下での行為が、後で関係が悪くなってから腹いせにみたいにやられたら、たまったもんじゃない。

スポンサーには男気みせて欲しい・・・っていうのも金金金で仕方ないのか?

 

一方で本当に被害を受けた、例えば、路上歩いてたら連れ去られて無理矢理とかだったら、そりゃどのタイミングでも訴えるだろ?!って思うけれど、微妙な場合に訴えるとなると、今回の伊東選手のように

「負けたら幾ら金を払うことになるか分からない!」

となると二の足を踏むことになるかも・・・。

 

いや、でも多分、結局密室のことってグレー決着しそうじゃない?

同意、不同意とかも。

 

そうなるとWカップの決勝とか、美人局みたいにしようと思えばそうやって仕立て上げて、うまくいけば今回の日本のようにスポンサーに気を使って選手をプレーさせないってことも出来ちゃうかも・・・。

なので、今後はどっちか分からないんならそのまま続けることを良しとする、そしてそれを周りも受けいてれるってしないと推定無罪で冤罪だった時取り返しつかなくね?

 

ってか松ちゃんの件についてはどうなの?

これ、伊東選手には同情的だけど・・・。

今日のサンジャポでもデーブが推定無罪とか言い出したけど、松ちゃんの時と態度違くない?

松ちゃんの告発されてるのも、私の「松ちゃん11」に書いたかもしれないけど、

 

多分、訴えてる中に強制性交されてのは1/8人。

その中には

「誘われたけど、断ったら罵声を浴びせられて、帰った」

って感じの人とかいるでしょ?

 

それならどうとでも言えない?

そして、それってどんな罪なの?

言い方のニュアンスとか受け手とか書きようによって実際どうだったかの分からない中

事実っぽいのは

 

「誘われた→断った→帰った」

 

で何の罪?

 

飲み会に行ったって人ならそんなに顔憶えてないだろうし、なんなら飲み会に行って無くても、どうせたくさんやってる飲み会で、やってもない顔なんか覚えてないでしょ?と美人局的にでっちあげられなくもない。

 

でも、数が多くなることでなんか強制性交をやりまくってたみたいな感じで話が進んでそう。

ウチの母も元気な頃、家事しながらなんとなくでしかワイドショー見てないから、ざっくりな雰囲気で認識してるから

今、あの時の母だったら松ちゃんはクロ確定だろうな・・・。

 

告発してる中で、「誘われたけど、断ったら罵声を浴びせられて帰った」的なやつは、印象操作として告発者側の役には立ってるけど、「誘われて、断って、トラウマ」みたいなのは

みなさんどう判断してるの?私的には疑問。

少なくとも強制性交と同列ではないと思うけど、なんか世間の雰囲気的には全部同じ扱いになってるような気がしてならない。

 

でも、推定無罪ということがある中、反論、そうでない可能性の話をすると「二次被害」とか言われたりするけど、まだクロって決まってないし冤罪だって8%くらいはあるって話で、告訴に対して逆告訴って普通にできる権利なので、被害者とされる女性の心情としてはそうかもしれないだろうけど、それは仕方ないと思う。告訴したら、そのまますんなり・・・行くわけでもないと覚悟してもらうしか・・・。

 

私はそんな密室、ホテルとかで女性とワイワイ夜中のパーティーみたいな経験はないけど、そういうのをちょっとやってみたい気持ちは分かるなぁ、若かったら。

 

でも、そんなの後から何言われるか分からないとなると、

やはり「そんな第三者の目がないところで男女で夜中に集まりなさんな」と

男女ともに言う時代?

 

となると、裏返すと

そういう状態になったら覚悟しなよ

そういう状態になるなら、相手をちゃんと見極めて、後で泣き言言うなよ

って事になるのか?

 

(ま、ある程度そうかな?と私は思うけど、だって普通にそうやって恋愛、恋人に発展していくのが多くの人の場合じゃない?強制わいせつ目的じゃなくて、恋愛とか。言っとくけど私は遊び人じゃないですよ、遊んでない方っす!飲み会やって仲良くなりたいなぁとか恋人になれたらなぁ・・・的なのが普通じゃないの?んで密室に二人きりとかなつたら、もう、そうなんじゃないの?)

(`_´) キリッ!!!

 

・・・で、どの段階で台本を書いたのか知らないが

「不適切にもほどがある」

が、個人的には痛快!そしてタイムリー!

 

2話のセリフに(うろ覚え)

 

(何もしないから泊めてと仲里依紗に言う阿部を「そんなのセクハラアウトですよ」みたいにたしなめる男に対して)

 

「何もしないっつて何かしちゃうのが男と女なんじゃないの?

で翌朝、もー何もしないって言ったじゃーん♪ っつってモーニングコーヒーを飲みながらニヤニヤすんじゃないの?」

「は?家に上げた時点で合意みたいなもんだろ?」

「要するになにかい?何もしないから泊めてって言って、そんな事言わないで何かしてくださいよーって言う女じゃないと駄目なのかい?」

 

番組開始後17分、CM明けのシーンです。

 

今日のリクエストは未だに何者かよくわからない、そしてどう読むのか良く分からない。

謎のユニット。声が好き。TRF?誰?歌ってるの?って謎グループの歌です!どーぞ!

ブックオフで安くCD売ってるかも?

 

 

 

 

↓ちなみにこの曲は知らないです・・・