先日、こちらの地方でも雪だったので、雪での移動対策のために、あれやこれや探した。

靴入れの所にある棚を開けると、丸いかんじき?タイプのアイゼン(裏にスパイク状の突起があるやつ)があった。

 

いざ、装着してみると27cmの靴に嵌めるには、キツイ!

もう一つ 閉店セールの百均で買った、靴に嵌めるアイゼン。

 

 

これをつま先の方にはめてところどころシャーベット状になってるところを歩いてると・・・、ものの数分で、

「あれ?」

と思い、足下を見ると・・・

「無くなってる!」

 

少し、引き換えして見てみると、地面に落ちてました・・・。

 

まぁ、こうなる前に、長靴買ってあったんだけどなぁ・・・と思ってたのだが、それももう数年も前の話。

たまに「使わないなら捨てちまえ!」的潔癖が出る父に捨てられたような・・・。

 

でも、物色してるとその長靴よりも性能の悪い長靴がそのままあったりして・・・、捨てるんならこっちじゃね?とか思ったが、

アイゼンが外れた時に思いました!

Σ(゚O゚;アッ!

 

「そういや、ワークマンに滑らない靴ってあったじゃん!」

 

で、ググると「滑らない靴」というカテゴリーがありました。

その中で、防水仕様のものも1つだけありました。↓

 

 

あ、もうひとつあったかもしれませんが、それはサイズが25までしかありませんので却下。↓

 

 

でマンダムプログリップシューズを購入。

私が行った店で店頭にあって、27cmの黒は、これのみ。

店員さんに言ったら在庫があるのかもしれませんが、あるんなら店頭に並べられるだけのスペースがあったので、在庫があるかは分かりません。

 

で、試し履きをしてみると、

思った以上にキュッと止まります!

\(◎о◎)/

 

でも雪や雨で使った事がないので、実戦はまだなのですが。

 

でも長靴だと置き場が、背の高さがあって、なんか大げさなので結局あまり履かなかったりするので、こちらの製品は普通の下駄箱に入るし、外目で長靴長靴してないので、使い勝手が良さそー♪

早く実戦投入してみたいなー。

 

 

リクエストは「何もしてあげられない」です!