ゆうちょトークンのバッテリー切れ 華大さんと千鳥くん1/16のお題 | mwmwnwnwのブログ

mwmwnwnwのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログでこの頃、気に入ってるBGMリクエストを記載してなかったので、

レベッカで NEVER TOO LATE をリクエスト しといた(どーでもいー(;´▽`A``)。

 

この曲はなぜかMP3のREBECCAファイルに入ってないことにその時気付いた。

持っているMDを調べるとちゃんと入ってるので、MP3化して入れ直した。

いやー、ほんとMDをMP3に変換できるコンポを買っといて良かったよ。

もう私は、テープで録音してたりしたので、MDが出来た時にはそりゃもう、「凄いっ!」ってなって色々録音したもんな、その頃はもう「友&愛」というレコードレンタルじゃなくTSUTAYAいや、TSUTAYAより安価な地方のレンタル店とかで借りまくって録音したもんだ。

 

NEVER TOO LATEって特に好きな曲って訳じゃないと自己認識してるのだが、結構、ふと口ずさんでしまう。スローテンポな曲でノリのいい曲じゃないけれど、「遅くない!まだ遅くない!決して遅すぎることはない!」みたいなイメージが、自分も認識してないとろで、気に入ってるのかな?

 

REBECCA、美里、BOOWY。

世代なのです。

 

---------------

 

ひさしぶりにゆうちょダイレクトを使った。

 

すると、トークンがLO BATTERYとなっている・・・。

これってボタン電池を自分で替えられるのかな?それとも無料で交換かなぁ・・・。

 

なんて思ってたら、再発行で1650円だかかかるらすぃ・・。

(; ̄- ̄)むむ...

 

んで、「うそーん」と思って調べると、スマホを持ってる方はゆうちょ認証アプリが無料で、トークン代わり?になるらすぃ・・・。

 

 

多分、トークンが電池切れしてからでもなんとかなりそうな感じなので、スマホアプリはまだ入れてない。

 

つーのも、Androidスマホが3年目を迎えるにあたって寿命を迎える感じだからだ。

仕事帰りに寄れる楽天ショップやMY楽天モバイル等でチェックして、お得なキャンペーンがあったら機種変をしたいところなので、なんか、新しい機種にアプリを新設したいなぁ・・・と。

 

今アプリ入れて上手く移籍できるかなぁ・・・と、若干、心配なので。

 

--------------------

 

華大千鳥だっけかな?で伊集院さんがゲストの時に

 

 

「日常生活で今後一生やらなくて済むなら何がベスト?」

 

という設題があった。

 

伊集院さんは「睡眠」と答え、さすが伊集院さん!秀逸ー!と思ったが、私だったらこう言うかも・・・。

 

「ただ、睡眠というのは、寝ている間に色々なものが整理されている時間と言われてたりするわけです。

もしくは体の回復とか成長とか・・・。」

 

このお題での設定が明確にされてないんでけれど、これは

「睡眠しなくても眠くはならないけれど、そのような脳の整理や体の回復や成長がなされ無い!・・・

のか、睡眠しなくても脳の整理や体の回復・成長もできる!」

 

というのがどちらか?って話になりません?

 

もし眠らなくても眠ったと同様な恩恵を受けるというのであれば

 

私が「労働」

 

と答えて、労働しなくても労働した分のお金を貰える

って理屈も通るんでしょうか?

 

と。(テレビ楽しんでるでしょ?ボク。)

 

一方かまいたちさんは

 

「排便だかトイレ(みたいな事を書いていたが正確な事は失念)」

 

と書かれていましたが、

それも、排便しなくて体の機能的に大丈夫なの?

排便しなくても大丈夫な体になってる?って事?

 

それもなんか凄い話じゃない?なんか違くない?

 

すぐピンとする事でいえば、うんちを採取して医学的検査する時どうするの?とか内蔵の病気になった時とか「あなたの体は規格外なので人間の医療の常識が適用できません」とかにはなるよね?

 

となると、大吾さんが言ったように、もっと小さい事にのみ適用するのが妥当なのでは?

 

とか思って見てた。

うー、誰かそれを指摘しろー

((o(○`ε´○)o))じだんだっ!

と思ってたが、それは現実にはならなかった。

 

-----------------

 

「テレビに新機能を付けるなら何がベスト?のお題 では、

 

私だったら・・・

私がかねてより思っていた

「嫌なタレントを自動的にモザイクにしてその人の発言もオンオフで選べる。音声の字幕化もオンオフで選べる機能!」

を提案していただろう。

 

本当はなんの悪さもしてないんだけれども個人的にはクリス松村さんがバンバンテレビに出てる時に私は、その機能が欲しかった・・・。

 

もしテレビでこの機能を提言したら

「誰をモザイクにしたいねん!?」

と訊かれる流れになりそうなので、その時は無難に

 

「さらばの東ブクロ!」

 

と言っとけば大丈夫でしょう。ま、今後のタイミングによってはそれも音声的伏せ字にはなるかもしれませんが。

 

BGMは鈴木祥子で 愛はいつも をリクエスト