松ちゃん6 と スポット タイミーに来られた側の意見 | mwmwnwnwのブログ

mwmwnwnwのブログ

ブログの説明を入力します。

かねてより、この件について私は松ちゃん寄りなのですが、想いは志らくさんと同じ感じ。

まだクロとなった訳でもなく、50を過ぎて、結婚もして子供もいた状態だと思うのにそんな無茶するかな?

と。

それなら松ちゃんを「信じてる!」と言ってあげてもいんじゃない?と。

それは女性が嘘をついている!と言ってるわけではない。

間接的にはそうも取れるかもしれないけれど、

女性達に「お前ら嘘ばっかつくな!誇張するな!」と言ってるわけではない。

 

テレビの中でしか知らないけれど、稀代の才能の持ち主に刺激・お笑いを与えてくれた人を「信じたい!信じてる!」

と、週刊誌報道だけでのグレーな状態なんだから、そう言ってあげたい!

 

その上でホントにエグいことしてたらそれは松ちゃんが悪いけれど、なんていうか、ちょっとアレに似てるのかも。

家族に言う

「何があっても私はあなたの味方よ!」

的な・・・。

 

 

初手をミスったとの意見もある。

 

 

が、私は松ちゃんが「事実無根なので戦いまーす。

という発言を

性行為、性行為強要について「事実無根」と言っていると初めから捉えていた。

 

つまり合コンみたいなのはやってても不思議ではない。

女性と共に飲み会みたいなのしてるのは、そりゃあるでしょ?

的に理解していた。

 

ただ、この短い言葉によって
飲み会をやったことすら否定している

と捉えることも出来るのだ、と松ちゃんクロ派からの意見で気付いた。

 

その観点からすると「飲み会の存在までも事実無痕っていうなら、そりゃ松ちゃん、嘘じゃね?」

と攻撃の芽が出来てしまった。

 

なんかなー、ワイドナショーとかで自らの口からもっとリアルに伝えられるものと思ってたんだろうな。

私は松ちゃん側なので、自分のホームで意見を発信するのが、そんなに問題なのか・・・ということも、あまり問題してない。

 

向こうはどうせ文章量で文春で反論すんじゃね?文春はそれでまた儲けられる。

 

松ちゃんはきっとワイドナショーとかで

 

「いや、いや、勿論、飲み会みたいなのはやってますよ!それは否定しません!言葉足らずで申し訳なかったですが、こんな大事になるとも思って無くて、自分の言葉で後で説明した方が熱とか真実性が伝わると思って、snsでは短文で済ませちゃったんですよ!」

 

と。補足説明をするつもりだったのではないか?

 

その上で

 

「こっちはもうその時50越えて、結婚もして、子供も(ググったら2009年生まれ)、可愛い娘もいるんですよ!?

そんな無茶な遊び方、遊び方って言ったら良くないのかな?

なんていうのかな?そんなに性に飢えてませんって!でもこれって証明しようがなくないですか?やってないことの証拠なんて!」

 

って言えると思ってたんじゃないかな?

まだまだ決定的な事が分からないので、私はそんな事したって懐疑的です。

 

あ、今、テレビで文春・新報道だって!

告発者が七人になったって感じで、どうやら性行為があった感じ。

指示書とかホテルのベッドの写真とかなんか毛髪?とか画像がある・

 

むむむ・・・。敵軍勢は続々増えそうだ(すべてがホントか、どれだけホントか知らないけれど)。

 

なんで松ちゃんは「事実無根」って言ったの?

性的な強制はないって意味で事実無根って言ったんだと思って信じてるんだけど。

 

ひょっとして揉み消せると思っての「事実無根?」

 

いやー、どっちかっつーと浜ちゃんの方がなんかやらかす方かと思ってたんだけど・・・。

なんてちょっと茶化したりして・・・(哀)。

。・゚・(ノд`)・゚・。

 

-------------

 

うちの職場は結構、スポットが来る。

で前にタイミーでうちの現場について文句がきたような事を知らされた。

それは多分、タイミーとかにも載ってるのかな?知らんけど。

 

・・・でも!

タイミーで来た人の意見だけ聞いて、あそこは嫌な現場なんだなーと思うかもしれないけど、

結構、それ書いてるスポットの人って変だったりするんじゃないでしょうか?!

 

それについて公表の場がないのでここで書いてみます。

きっと同じ想いをしている現場の人もいるかと想います。

 

最近、びっくりしたスポットが

社員の人が「おはよう」と挨拶をしたのですが、なんのリアクションもないので

 

「返事ぐらいしようよ」と言ったら・・・

「なんでそんな上からモノ言われなきゃならないんですか?!」

 

と宣ったそうです・・・。

( ゚Д゚)ハァ?

 

その後、現場の人が仕事の指示を出すのですがそれについても

「なんであなたに言われなきゃいけないんですか?同じ立場でしょ?」

だって・・・!?

 

どう思います??

 

結局、うちの現場では、その人は確実に出禁。タイミー自体も利用を止めた感じです。

 

割りと若い子だったけど、働いた事ないのかね?

指示なしで間違いなく出来るわけないじゃん?現に間違ってるから「あ、そうじゃない」ってなったのに!

 

どうか頑張って挨拶なし、指示なしで出来る仕事探してくださいって話。

たとえ、限りなくそういう現場があったとしてもそんな態度じゃ・・・って感じしますけどね。

で、もしそいつが上の立場になった時にスポットに来た人に果たしてどういう態度できるのか謎ですけど。

 

ぶっちゃけスポットなんて立場は、ある意味底辺。雇われの底辺ってゆーのが共通認識じゃない?とりわけ指示されまくるって意味で。

 

ハケンの品格みたいな、スペシャリストとでも勘違いしてるのかな?自分の事。仕事の理解度、スピードからして全然スペシャリストじゃないことくらい自認して良さそうだけど、うちの現場でも自己評価がやたら高い幸せな奴はいたからね(他の人からはちゃんと仕事しろよって思われてる・・・)。

 

自分もスポットで働いた事あるけど、現場の人は大概みんな先輩なので、言う事聞くもんだけどね?よっぽど無茶じゃなければ。

 

こーゆー人が犯罪に走るんじゃね?って感じの人でした。

ブライドばかり高くて、仕事出来ないのを現場の応対が悪いせいとか逆恨みとかして、超犯罪起こしそー!怖っ。あんまり関わり合いになりたくないねー。

 

あなたの現場にも、挨拶もしない、指示されると「何で?あんたに?」という、ウチに来た人が現れるかもしれません、全然、懲りてないようなので・・・。

 

これが派遣とかなら派遣会社に

「おたくのとこの〇〇さん?、挨拶もろくに出来ないで、それを指摘すると「上から物言いますね」と言う始末。当然、現場の指示に対しても「同じ立場なのになんで指図されなきゃいけないの?」って態度。そんなんじゃおたくとの取引は出来ませんよ?基本的な教育はされてるのでしょうか?」

って話になるだろうけど、

タイミーとかってどこに文句言えばいいかよく分からないし調べる気も起こらないので、タイミー自体を切る!って方向になるよね!

 

アリさんマークの引越社とかの嘘くさいCMとか真に受けてんじゃないの?

 

「赤井さーん」と女性が猫なで声を出すと、赤井さんが女性が持ってる荷物をトラックに女性に代わって積んであげるってゆー・・・、え?何この女性?荷物積むのが仕事じゃないの?なんで手伝ってもらってるの?あなたの仕事じゃないの?

 

って誤解を招くCMのような甘い、自分に都合のいい仕事をやれるもんだって真に受けてるんじゃないの?何様?

楽して稼ぎたいなら物流の現場にくんなよ!その分、他の人雇った方がいいんだよ!1枠無駄にして超迷惑でした!

だからスポットとか寄越して欲しくないんだよなっ!て現場は思ってるって話でした。

 

-----------

 

とはいえ、派遣の場合は勿論、いい人もいます!繋ぎやダブルワークでメインの仕事がちゃんとしてる人とか。

タイミーってそういう意味でいえばなんの教育もされてなく、失礼な態度をとっても自分が困るだけって感じなのかな?

こーゆーことあるとタイミー要らねーってなるねー。

○o。( ̄▼ ̄=)v-~~

 

BGMはレベッカで NEVER TOO LATE をリクエスト