サマー最終日 | あるバレエママの告白

あるバレエママの告白

デンマークの暮らし、教育、子どもたちを通して知ったバレエのこと、旅行の話などなど、ふと頭に浮かんだこと、思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログです。

元気な子ネズミちゃんたちに眠れぬ夜があったり、バスタブに癒されたり、食事が口に合わない日があってホームシックになったり、足の指を捻挫してしまったり、侍キッズに元気をもらったり、質の良いコンテのトレーニングにやる気が出たり、稽古場で常に動いている監視カメラに疑問を覚えたり、写真を撮ってもらえてビジネスだと知りつつも爆買いしちゃったり、美味しいアイスクリーム屋さんを見つけて通い詰めたり……


感心したり、文句が出たり、まあ〜色々あったようですが、サマーは最終日となりました。息子は今日中に帰国する予定です。


捻挫の知らせと、息子のドラマチックな反応に一時はどうなることか?とハラハラさせられましたが、結局2日休んだだけで、残りは元気にトレーニング出来たようで良かったです。思いっきり踊って、沢山のことを学ばさせて頂けたようです。



3週間滞在したモナコとはこれでアデューなので、流石にグッと来るものがあるようです。

昨日は、「最後にモナコの街を散歩してきたよ〜」とメランコリックに写真が届いたりしてました。


さよなら、モナコ、お世話になりました。

本当に、ありがとうございました。