中間評価(次女編) | 大好きな日々の覚え書き

大好きな日々の覚え書き

デンマークの暮らし、教育、天然酵母、麹、発酵の話、旅行の話、子どもたちを通して知ったバレエのことなどなど、ふと頭に浮かんだこと、思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログです。

今日は、次女の中間評価/研修生オーディションの日でした。


朝のクラスはないので、10時に登校すれば良かったのですが、いつも通りに5時頃に起きて、私がまだボーッとしているうちに、食洗機の食器を取り出し、朝ごはんのテーブル・セッティングをして、いつもの時間通りに自分と弟のためにオートミール粥を作っていました。


これは、次女が自主的に毎朝している事で、私は「手伝って欲しい」とか、一言も言った覚えがありません。


9年生になった頃から突然始めた事なので、もしかしたらバレエ学校のメンタル・コーティングで、何かインスピレーションを得るような事を言われたのかな〜〜?と私は疑っています。


いずれにしても、私はとても助かっているので、感謝しています。


ナッツをたっぷり入れたオートミール粥、ブルーベリーやラズベリーものせて、栄養のバランスも良さそうです。時々お裾分けを貰いますが、美味しいです。


そして、出発の時間までは、部屋にこもってギターを弾いていました。


心を落ち着けたい時、ギターを弾いているようです。


大好きなテイラー・スウィフトとエド・シーランの『Everything has changed』を歌っているのが聞こえて来ました。


出かけた時「Held og Lykke」(デンマーク語のグッドラック)と言っただけで、他には何も言いませんでした。


いつも通り午後遅くに帰宅した時も、次女が自分で口を開くまでは何も言いまいと決めていました。


でも、夕食にやって来た次男が「おーどうだった?」と軽く聞きました。


答えは「分からない」

そして、その後はオーディションに関しては、ほぼノーコメントでした。


「2度チャンスがあるとか何とか言っているけれど、もうとっくに結果は出てる、と思う」とポツリと一言、言ってました。


第1回オーディションの結果が出るのは1月下旬。


暫くオーディションの事は忘れたいです。



久しぶりに長男、次男も加わった夕食、次女は気持ちは軽くなったようで、楽しそうに大好きな春巻きを沢山食べていました。


この曲私も好きです。



おむすびの具、好きなのは?


クラシックに梅干しです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう