着付けの先生と | 助産師✨笑って、食べて、お勉強の日々

助産師✨笑って、食べて、お勉強の日々

食べること、笑うことが大好きな、関西の助産師が、妊娠・出産・育児・母乳をメインに、お勉強したことを、まとめています❤︎
自分のお勉強ノートとして、また、みなさんにも、お役に立てると、嬉しいです♪

お世話になっている着付けの先生とランチへ

子どもの頃から、着物を着ている祖母の姿に憧れていました

なんとか本やDVDで、自分なりに着付けをしていましたが、難しい…

そんな時に、先生と出会いました

いつも、わかりやすく、優しく、私のペースに合わせて教えてくださるので、

着付けのお稽古を続けることができました

着物の楽しさを教えていただきました

お稽古はしばらくの間お休みさせていただくことになりますが

 次にお稽古をお願いする時には、着せ付けをしっかりと学びたいです

お宮参りや、入園、卒園など、お母さまへの着付けをさせていただけたらよいなぁと…

気軽に着付けを頼める人がいれば、着物を着てみようかなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれません

数年先になると思いますが…

叶えたい夢です