羽根つき餃子 | 助産師✨笑って、食べて、お勉強の日々

助産師✨笑って、食べて、お勉強の日々

食べること、笑うことが大好きな、関西の助産師が、妊娠・出産・育児・母乳をメインに、お勉強したことを、まとめています❤︎
自分のお勉強ノートとして、また、みなさんにも、お役に立てると、嬉しいです♪

 今日は餃子を作りました

家族が大好きな羽根つき餃子

数年前に、中華料理店をされている中国人の奥様から直伝していただきました

それ以来、私が餃子を焼く担当へ

この餃子をフライパンからお皿に返す時、姪っ子が「すご〜い」と、とって褒めてくれるのです

餡をつつむのは少し手間がかかりますが

やっぱり、自宅で作る餃子は美味しい

ごちそうさまでした