薬屋のひとりごと | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

こんにちわ~

🐼おばちゃんです。

年度末でバタバタですが、

転勤や社内異動もなく、

今の部署でステイとなりました🙆

妹の方もまずまずですが、

訪問リハビリの拒否が続いているのが今の悩みの種でございます😭


さて、最近。

薬屋のひとりごと

はまってしまい、

アニメはもちろんのこと

手をつけはじめてしまい、
アラフィフインドア生活に拍車が
かかっています😅

今日も先日、婿どのからもらった
ホワイトデーのチョコクッキーを 
つまみながら、
「薬屋のひとりごと」のマンガ
(ちなみに私はガンガン版)を
読んでました😅

あと「薬屋のひとりごと」
の影響で将棋に目覚めてしまい、
将棋アプリで練習対局中です。
(なぜ、「薬屋のひとりごと」と将棋なのかは、ネタバレになるので割愛しますねスター)

なんだか、年明けからずーっと
仕事でのトラブルが多く、
しかも重大なものが連発し、
爆弾処理班のような仕事ばかりで、
メンタル的にしんどかったのですが、「薬屋の仕事」の主人公・猫猫と自分を重ね合わせて読んでいたら、大分癒されました🍀
大変な時こそ、感情に流されず、冷静に行動することが大事だな…と改めて思いました。

春からまた色んなことがありそうですが、なりなりにやってくことにします😅

それでは、また~