久しぶりに頑張った料理 | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。


    

私、アラフィフ真っ最中の

🐼おばちゃんと申します。

🐼おばちゃんと名付けたのは

婿どので、🐼体型だからです爆笑

私達夫婦は40代で結婚し、

一つ上の婿どのと私の父(80代)、黒プー・もこ(♀️)とデカプー・たろう(♂️)と暮らしています。        子どもがいないので、プードルズが子どもみたいなもんですねチュー   2つ下の妹(5人家族)がいますが、膠原病(全身性エリテマトーデス     :SLE)で10年以上闘病中です。

日々の生活のことや妹の病気や介護について主に綴ってます。


こんばんは~

🐼おばちゃんです。

今晩の晩御飯のメインは

NHKの料理番組をみて、

作りたい!と思った

さば缶とキャベツの煮物にしました。


ニンニクとゴマ油が

効いているから、

酒のアテにもなるので

オススメの逸品です。


明日からまた一週間が

始まりますね😅


お休みなさいふとん1ふとん2ふとん3