ネットルール | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

こんにちわ~

今日は久しぶりの雨で

湿度はあるけど

涼しくてよいですおねがい


昨夜は外部の仕事の

ワーキングメンバー会議で。


その会議前に別の職能団体の

役職の方からSOSメールがガーン


私のグループは

あるイベントを企画中だったのですが、ある事情で変更を

余儀なくされることに‼️

 急だけど、意見を求められたので

会議に向かう電車の中で

対応案を作成して、送信グッド!


会議が20時に終わり、

帰りの電車でその職能団体の

グループラインを開くと…


不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安


何?この悪意と

ネガティブオーラに

満ちたグループラインは…

 

普段はグループラインに

何のリアクションもない方

なのですが、


急に会議に参加されますと

攻撃的な物言いで周りも見えなくなり、独演される60代の方ガーン


頭は切れますが、攻撃的なので

どこでもトラブルを

起こしていまして…


ちなみに今、

私は仕事でも関わっていて

対応に苦慮していた方でした。


会議中のラインの内容を見ると、

・犯人探し

・今までの活動の非難

・今回のトラブルで自分はこんな嫌な思いをした(あなたは、なにもしてないのに?)


これらを19時~22時まで

グループラインに

絶え間なく送ってきてました😅


最初は二人位が対応していましたが、最終的には誰も反応しなくなってました😅そりゃ、そうだ…

私も読んでるだけで、

怨念感じてぞっとしました😱


今日になっても

誰も返信がないのでえーん

私は意を決して、

・昨夜は会議で返信できなかった

・トラブルはあったが最終的には未然に防げてよかった

・今後のグループラインや会議時の発言ルールについて再確認しましょう


そのようにグループラインに

返信しました無気力


昨日連絡をくれた役職の方から、

お昼にお礼のラインがあり、

その方とも改めて

ネット上のやりとりには目配りして、気を付けなければ…とお互いをねぎらいました。


ネットルールについては

私たちおばちゃん年代より、

若い人たちの方がよくわかってるし、敏感なのですからね😅


この職能団体には

最近20~30代の貴重な

人材が入ってくれたので、

嫌な思いさせたな…

と悲しくなりました悲しい


ちなみにその方は

それっきり反応なく、

ただただ、引っ掻き回された

感じです🔥


午後はその方の発言対応に

追われていて、あっという間に

この時間です。


明日は気分転換に

美容院に行ってきまーす。


それではまた~