午後出勤 | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

それほど暑くないですが
湿度が高すぎて気持ち悪く🐼おばちゃんです。

春から3ヶ月。
とうとう新人社員さんが体調崩し始め
今月いっぱいでやめそうです😢
先月末から来たり、休んだりを
繰り返してましたが、
今月からは休んでいます。

ということで、我々の仕事勤務もフレキシブルになり、今日は午後出勤です。

新人担当はいい子で、毎日一生懸命指導して
私たちも新人さんは定時で帰していましたが

あるスタッフの言動で出社拒否😵
スタッフの言い方も悪かったのですが、
新人さんの仕事に対する態度を注意しただけで
「もう、ここでは働けません…」と。

↑こういう新人さん、
年々増えてる感じがします。
新人さんも大変ですけど、サポートする側も…体調管理に気を付けねばショボーン
やってられませんね…

さて、午後出勤なので
昨日婿どのの実家から届いた

大量の梅😅4~5キロありそう😱
婿どのの実家に大きな梅の木があり
私の趣味が梅酒づくりだと言ったら
昨年から送って頂いてますラブありがたや~

昨年つけた梅酒がなくなりそうだったので
ナイスなタイミング✨

2キロの梅を使って
ウィスキー、ホワイトリカーでとりあえず
作ってみました。
あとは洗って冷凍しました。
冷凍梅を使うと1ヶ月位で
はやく梅酒ができるんですよ❗

そして梅酒が終わったら、 
雨が止んでいる間にガーデニングを。


今年はブルーベリーが豊作で
おうちでブルーベリー狩りできます。

日曜日にホムセンで婿どのが買った
茎ブロッコリーウインク

一株で40本位に増えるらしい?!
きっとお世話はあたしが
やることになると思います(笑)

刈り取ったイングリッシュラベンダー。
何かラベンダークラフトを
作りたいな😃

仕事のことで気持ちが滅入ることもありますが、午後出勤のおかげで大分リフレッシュできました。

では、準備しなくては~