17時から公園→バタバタでも和えるだけの簡単おかず♪ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

17時、息子が今から「公園行こう〜

と言われて

おうち大好きっ子だから

この機会にムリとは言いたくないアセアセ

30分だけと約束して公園へダッシュ


この時間に行くと

帰ってきてからのご飯の準備が

バタバタするんよねチーン


あらかじめわかってたら

準備をしておくけど

いつも突然なんですタラー

しかも毎度夕方

もうちょっと早よ言うてくれ〜笑い泣き


遊び終わってからが勝負グー

家にナスがあったので

カット→水に晒す→タッパーでレンチン

→なめ茸で和える→残り少なかったので醤油を数滴たらす→完成びっくりマーク



 こういう和物は

味が決まっているものがあると超楽キラキラキラキラ


これと並行して塩サバを焼き

大根おろしを下ろす。

厚揚げを焼いた上に

野菜たっぷりのあんかけを乗せれば

ご飯の出来上がりスター

味噌汁をつけても良いねルンルン


青じそドレがあれば青じそ和え

和風玉ねぎドレで和風和え

白だしでお浸し

麺つゆ+すりごまで胡麻和え

ゴマドレでゴマドレ和え

マヨ+ポン酢でマヨパン和え

冷凍餃子のタレで香味和え

これで7日分の和物出来上がり気づき


便利ですよね飛び出すハート



\ふるさと納税お得なサバ/

無塩・有塩選べる!


\ふるさと納税/

不揃いだからお得♪


 \生パスタ1000円ポッキリ/

茹で時間たったの2〜3分!






フォローしてね