炒め物用に薄切り豚を一瞬で広げる方法♪ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

あ〜春休みやっと終わるびっくりマーク

うちの息子一人っ子だからか

おもちゃで遊ぶ時はもちろん

ゲームも一緒にやろう!

テレビも1人で見ていても

「ママ!コレ見て!」「コレすごくない⁉︎」

この状態で少々のテレワークも

しているので1人の時間がない笑い泣き

私よ、がんばれダッシュ




今日の晩御飯は豚肉の炒め物豚

脂質の少ない豚モモ薄切りです気づき

薄切りだと安くて柔らかいのですが

広げるのが面倒チーン


大量調理ではいちいち広げてられないので

豚肉や牛肉を大鍋で茹でるんです電球

家では完全に茹でてしまうと

硬さも出てしまうので

コレくらいほんのりピンク色で

ザルへ上げます上差し



しっかり水を切って

炒めると広げる必要がないのです拍手

広げた豚肉は塊になって固くならないし

一瞬でできる作業なので

1枚1枚広げるよりも超絶ラクですキラキラキラキラ

時短になりますよウインク



ちなみに玉ねぎは

この向きに切る方が

私的には食感があって好きですラブラブ



    

豚肉の栄養って?
豚肉にはビタミンB群が豊富で疲れた時に出る物質を分解してくれる働きがあります!
クエン酸も一緒に摂るといいと言われていますが、その辺は意見が分かれています。
疲労が溜まっている時は脂質の少ない豚肉で乗り切りましょう!



\ふるさと納税/

抗酸化作用の強いアスタキサンチンが豊富!買い物に行きたくない時は冷凍庫にストックしておけば楽チン♪



\牛すじ土手煮+1袋/

2セット購入で1袋付いてくる⁉️         たまには楽チンご飯で息抜きも♪



 




フォローしてね