おでんをリメイク!和風だし香る激ウマポテサラレシピ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

おでんの次の日は決まって作るものがありますブルー音符

 

それはポテサラ!!

 

おでんにじゃがいもを多めに入れて

卵も1個余るように入れますキラキラ



翌日、じゃがいも、たまご、

後はお好みでおでんのちくわとかこんにゃく

きゅうりを入れてマヨネーズであえて

ポテサラの完成拍手



具材に味がついてる分

マヨネーズが少なくて済むのでヘルシー!

ちくわやこんにゃくで触感UP

おでんの和風だしが香るポテサラにキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに、おでんを食べるときは

タンパク質ばかりで

野菜が摂れませんアセアセ

 

大根やこんにゃく、昆布を多めに入れたり

私はいつも箸休め的な感じで

緑黄色野菜である小松菜やホウレン草の

お浸しや和え物を出すことで

野菜不足を解消していますグッキラキラ

 

おでんは塩分が多いですが

野菜のカリウムが塩分の排出を

促してくれるんです!!

 

練り物はしっかり油抜きをすることで

あぶら臭さも消え、

余分な脂も落とせます音符