御神水と足湯(天神 警固神社) | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。

 

天神の「警固神社に行きました。

 

パワースポットを探していると、ペットボトルに水を入れているご婦人を発見。

石碑には「御神水」の文字があり、小さな石碑にはミネラル分が含まれた水との説明がありました。

 

ご婦人に、ご利益について聞いてみると、「ご利益があるかどうかは分かりませんが、美味しい水で、この水で入れたコーヒーは美味しいので、時々くみにきます。」とのことでした。

 

一口私も飲んでみましたが、確かにミネラルが入っているようで、美味しい御神水でした...(^~^)

 

 

「御神水」の隣には、足湯もありました。

寒かったこともあり、3人の方が足湯に入られていました。

 

いつも通り道ですので、次回はペットボトルの持参と、足湯に入りに行こと思います。

 

今の季節、足湯は最高でしょうね!