四柱推命ナビゲーター 「幸せになる方法を見つけましょう!」

四柱推命ナビゲーター 「幸せになる方法を見つけましょう!」

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?

「ブログを見ていただいてありがとうございます。」

このブログでは「四柱推命や手相の鑑定例」「四柱推命の勉強や手相の勉強」「お客様からの質問」などを分かりやすく解説しております。

運勢を上昇させる行動変革の方法や悩みを解決する方法を具体的に分かりやすい言葉で、掲載する様に心がけておりますので、お知りになりたい項目がございましたら、覗いてくただくと幸いです。

!!  ホームページ  「福岡の四柱推命と手相鑑定 亀占」
 

NEW !
テーマ:

 

このブログの結論を先に書くと、「占いは運勢を好転させるためのツールです。決して、怖い物でもなく使わないともったいないです。」

 

友達同士で私のサロンに来られる方や自己紹介した初対面の方の中に、時々「占いには行ってみたいんですが、悪い事を言われそうで怖くって...」と言われる方がおられたり、昔占いに行ったら「とっても悪い運勢で、良い事はありませんね...」と言われてショックでしたなど、占いに悪いイメージをお持ちの方もおられるようです。

今回は、反対意見をブログにしてみました。 

 

☆悪い事を言われた時こそ、運勢を好転させるチャンスです。

 

良い事が無いな...将来がこのままでは心配だな...と思っている時は、運勢が上昇を開始した時かもしれません。

本当に運勢が下降している時は、心の中にも現状を見つめる余裕が生まれなくなりますので、ストレスなどを受けながら、ポジティブな考えになれず、毎日が過ぎて行きます。

 運勢が下降している時は、そのパワーや乗り越える方法を見つけようとする行動がとれないため悪いスパイラルに入ってしまします。

 

逆に言うと、運勢が上昇している時は、責任感や積極性が強くなりますので問題に直面しても対応し乗り越える事が出来ます。

 

何かを見つけたくて、占いに行ってみたら「今の運勢は良くありませんね」とか「何年後から運勢は悪くなります」など、言われたら逆に、運勢を好転させるチャンスだったり、下降させないチャンスでもあります。

 

ポイントになるのが、どうすれば好転させることが出来るのか?下降させないためにはどうしたらいいのか?を知って行動することです。

 

ネガティブな鑑定結果を示した占い師も運勢などを推命し結果をまずお伝えしますが、合わせてポジティブな方向になる対策も示さなければ鑑定とは言えません。

多少、その方にとっては耳障りな内容もあるかもしれませんが、その方の事を考えてお伝えしています。

 

是非、占いを怖がらず、運勢を良い方に向けるツールとして活用してください。

 

※大名のパワースポット?

 

 

私のサロンにお越しいただいた方に時々言われるのが、「ここは良い気が流れてますね。」「パワースポットですね。」です。

 

確かに、良い気は流れていると思います。

観葉植物も良く育ちます!

育て方が良く分からないので、葉の選定に困っています。

 

元気を出したい時やスッキリしたい時は、是非お越しください。(^.^)

 

 

友だち追加


テーマ:

苗を差し上げていた方から、マリーゴールドが花をつけたと連絡をいただきました。

早速、花言葉を検索してみました。調べてみると、花言葉をいっぱい持っています。

マリーゴールドの花言葉は全体の意味として良く使われているのは、「嫉妬」「絶望」「悲しみ」「健康」「生命」「真心」などがあり、悲恋の花言葉が有名です。

 

「絶望」

よく学校の花壇や、役所、また家でも栽培している人もいますが、メキシコではお盆の日に「死者を導く効果」として使用されます。

日本では「菊」のような役割を果たしているのがマリーゴールドです。

 

「健康」

よく学校などで見かける黄色のマリーゴールドですが、花言葉には「健康」という意味をもっています。

マリーゴールドは普段贈り物としてはあまり良い花ではありませんが、「健康」の意味をもつ黄色のマリーゴールドは敬老の日などにおじいちゃん、おばぁちゃんに「長生きしてね」の意味を込めて贈ることができます。

 

「別れの悲しみ」

マリーゴールドには良いイメージの花言葉と悪い意味の花言葉があります。両極端の意味合いの花言葉をもつのがマリーゴールドです。

マリーゴールドが「健康」を意味し敬老の日にぴったりとされる一方で、マリーゴールドのもつ花言葉が贈り物にはふさわしくないとされていることが多いです。

 

「変わらぬ愛」

悲しみの意味合いを持つマリーゴールドですが、「変わらぬ愛」や「濃厚な愛情」「可憐な愛情」など深い愛を表す良い意味をもつ花でもあります。

一見すると悲恋のような気もするのですが、変わらず想い続ける、その深い愛情から「変わらぬ愛」との花言葉がつけられたそうです。

 

「嫉妬」

エキゾチックで明るい色の花、そして最も身近で良く見かけるこのマリーゴールドには悲恋の他にも「嫉妬」とういう花言葉もあります。

 「嫉妬」は恋人関係だけではなく、女性同士の妬みや嫉み、人間の醜い部分が出るのが「嫉妬心」です。

 

「生命」

マリーゴールドの良い意味に「生命の輝き」という花言葉もあります。由来はギリシャ神話からですが、「生命の輝き」という力強く素敵な言葉から来ています。

 

「真心」

橙色のマリーゴールドの花言葉には「真心」とう良い意味をもつ花言葉がつけられています。

これは、ギリシャ神話のアポロンクリムノンという少年の話から名づけられた花言葉です。

「真心」には「偽りや飾りのない心」「真剣につくす心」という意味があり、「真っすぐな愛で、変わらず愛する」という深い愛からくるのではないかと言われています。

 

☆色別

色での意味合いには、黄色には「下品な心」「可憐な愛情」「健康」と言われ、オレンジには「予言」や「真心」といった花言葉がつけられています。

品種改良されたばかりなので、白いマリーゴールドには、まだ花言葉は存在していません。

 

私が差し上げた苗はから咲いた花は、黄色でしたので花言葉は、「下品な心」「可憐な愛情」「健康」ですね...良い意味も良くない意味もありそうです。(^_^)

 

引用(Mayonez IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン )

 


テーマ:

中央区平尾の一本木バス停近くにある焼鳥屋さんの「鶏と肴」に行きました。

最近、予約を入れないと座れないとの噂を聞いて、友達に連れて行ってもらいました。

 

 

最初に注文したのが、「酢モツ」です。

私の大好きな料理の一つです。メニューにあればどこに行っても、必ず注文しています。

画像を見てもらうと分かると思いますが、モツも大きく新鮮でした。

普通は細かくスライスしたの物が多いですが、一口サイズに切り分けられている感じです。味もgoodで、柚子胡椒が良く合います。日本酒にも...

 

 

今回は、残念ながら肝心の焼鳥の画像を撮り忘れたました...(^^;)

焼鳥の画像はありませんが、どんな焼鳥だったか説明すると、串に大きめのネタが3~4個指してあって、食べ応えが有ります。料金もそれほど高くないので、コスパは良いと思いました。

 

画像は、「カキ蒸し」「キュウリの漬物」「ザーサイ」です。

日本酒も福岡の酒から東北まである程度揃っているので、日本酒好きには良い感じです。

焼鳥の画像を撮り忘れたのも、日本酒を良い感じでいただいたせいです。...(^^;)

 

 

「鶏と肴」の場所は、一本木バス停から薬院の方へ向かって、最初の信号を右に曲がるとすぐにあります。ただ、入り口が奥まっているので見逃さないことをお勧めします。

 

隣の席にカップルが座っていて、会話が出来ました。

なんと、男性は大橋の焼鳥屋さんで働いているとの事で、この店について聞いてみると、開店して1年しか経っていないけど、口コミが増えて繁盛しているとの事です。

その理由は、コスパをあげていました。

良いネタを使っている割に価格は抑えているからだそうです。

 

今回の料金は、焼き鳥4種類、画像の料理、生ビール、日本酒(4杯×550円)で、一人5,000円程度ですので、安い焼鳥屋さんではありませんが、十分納得できました。

 

場所が、天神にもっと近ければ、常連になってもいいお店です。ニコニコ

 

友だち追加


テーマ:

最近、相談内容に微妙な変化があります。

以前に比べると、仕事に関するご相談が増えて来ました。

 

 

以前は、恋愛や結婚が60%で仕事(転職や起業等)20%でしたが、最近は相談内容は恋愛や結婚が30%で仕事が40%と仕事に関する相談が比率的には一番になっています。

かと言って、男性の方が極端に増えたわけではありません。

私のサロンにお越しになる方は、もともと男性の方も半分程度おられましたし、現在も男女の比率的に大きな変化は無いと思います。

 

その点を考えると、女性の方が仕事について悩みをお持ちの傾向が増えているのかもしれません。

女性の方からの仕事に関する相談は①「起業」②「仕事と恋愛の両立」③「転職」などです。

 

また、20代の男性からの相談で、将来の目標についての相談が増えてきました。

以前は、恋愛につての内容が多かったのですが、最近は将来の目標に対する不安、目標を手に入れるためにはどう行動したら良いのかなどの相談などです。

良い意味で、若い頃から自分で目標を持っておられる点に感心しています!

 

☆女性の恋愛と仕事の両立

 

四柱推命で印星や官星が大過している女性は、仕事に生きがいを感じる点を紹介したことがありますが、男でも女でも一人では寂しいので恋人がいた方が良いにこしたことはありません。

ただ付き合いを始めても長続きしない、3ヵ月位経つと自然消滅しているなど、このタイプの方は同じような原因があるのかもしれません。

 

その原因は、恋愛も大切だけど仕事の達成感はもっと大切になっているところです。

自分は相手に気を使って付き合っているつもりでも、相手の受け取り方は「彼女は自分にはあまり興味はない...」と感じさせているところが問題です。

 

もし、関係が長続きしない場合は、少し振り返ってみて、自分が相手にとっていた態度を見直す必要が有ります。

仕事を優先している場合は、仕事の時と恋愛をハッキリ区切りをつける意識を持つことがポイントになります。

 

約束をしていて急に仕事になったとしても、仕事の重要度にもよりますが基本は相手との約束を優先することが重要で、仕事を常に優先させてしまうと、相手は「自分に事より仕事か...」となってしまいます。

これは、仕事を優先にしている男性にも言えます。

付き合いだした最初の時期に、自分の立場が仕事より低いと感じると、好きな気持ちが冷めてしまいます。

 

関係を良い方向に向けるポイントは、恋愛関係の間は意識して相手との約束を守る事が重要です。

お互いが、恋愛から愛情になると理解してくれるようになりますので、それまでは辛抱です!

 

☆将来の目標

 

「自分は将来〇〇になる」と目標を持たれて方にお会いすると、嬉しくなります。

 

自分自身の若い頃を振り返ってみると、目標らしきものは無く卒業の次は就職の流れで生きていました。

社会に入ると、自分の置かれている場所で上を目指す思いは出てきましたが、強い思いが最初にあったわけではないので、途中でめげたり寄り道していました...(^^;)

 

私が占い師なので、お会いする機会が多いのかもしれませが、若い方から「〇〇になろうと思っているんですが、なれるでしょうか?」などとご相談を受けると、こちらもモチベーションが上がる気がします。

 

勿論、「将来自分はどうなっていますか?」「将来良い事はありますか?」などのご相談もいただきます。

今、目標を持たれている方は、そこに向かって努力していただきたいですし、目標をお持ちでない方であっても自分の将来の事を考えている今、運勢が好転するタイミングかもしれませんし、実際に四柱推命や手相を拝見すると、良い大運であったり開運線が出ている事が多いです。

 

仕事運の関係で目標に関連している部分では、転職や起業などの相談がありますが、目標に近づくための行動に関しては、多くの場合賛成しておりますが、時々準備不足であったり現状からの回避が理由で行動を考えられている方がおられますので、状況によっては反対させていただいています。

 

私も目標を見つけるお手伝いが出来て嬉しいです。ウインク

 

 

友だち追加

テーマ:

地下鉄西新駅の6番出口を出て、5分ほど歩いたところに、「ひなたぼっこ」はありました。

予約は、2時間 4,500円の飲み放題コースです。

 

 

「牛ステーキとポテト」

 

多分、オージービーフだと思いますが、ボリューム満点の肉料理です。

この料理が、メインの一つ肉料理です。

肝心の味も繊細さよりボリューム感が強く、不思議にみんな一切れずつ食べたところで、箸が止まりました。年寄りばかりだからだと思います。

 

付き出しは無く、「ハムと玉ねぎのサラダ」「鳥のマヨネーズ和え」「アミが乗った冷奴」「にぎり」「酢モツ」は最初からテーブルに並んでいました。

 

今回は、6名参加でしたんで、各皿6名分をイメージしていただければいいと思います。

 

 

メインの魚料理「イカの作り」

 

透明感は少し無いかな...って感じでしたが、歯ごたえもありまずまずです。 

残ったゲソは、定番の天ぷらで頂きました。 

やはり料理は、盛り付けや器も大事ですね...

この画像を見て、美味しそうと感じる方が何人いることか?

 

2時間4,500円飲み放題コースの料理は、画像意外に「シュウマイ」が付いています。

 

画像を見ていただくとお分かりのように、盛り付けもワイルドで、味もワイルドでした。

若者に向いていそうな料理で、年配には少しモタレル感じです。会社の飲み会など団体客に向いているお店で、デートには向いていない印象です。

 

飲み物の最終オーダーは、10分前でこれは普通だと思いますが、退席は時間きっかりです。

 

店は、掘りごたつのテーブル席が並んで、30人以上は入れそうなお店ですが、この日のお客は、わがグループの6人だけにもかかわらず、2時間きっかりに追い出されてしましました...

 

あまり良い感じはしません...^^;

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス