長崎チャンポン(長崎に行きました) | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。




長崎に行ってきました。

長崎のちゃんぽんや皿うどんと言えば、「江山楼」「四海楼」「宝来軒」ですが、昼食の時間が有名店の混む時間になってしまった関係で、浦上天主堂近くの小さな中華料理店に入ってみました。





「大華飯店」

私の長崎ちゃんぽんの味のイメージは、味が濃い順に「江山楼」⇒「四海楼」⇒「宝来軒」ですが、今回入った「大華飯店」は、「宝来軒」に近い印象です。

スープは、あっさり目、食べた後に口の周りにラードが付くドッシリ感はなく、後味がさっぱりしています。
「江山楼」は、食べた後に口の周りに膜が貼ったようになります。(≧▽≦)この濃厚さもたまりませんが...

長崎ちゃんぽんも色々食べましたが、今回食べた「大華飯店」の特徴は、麺の太さだと思います。
他の店と比べて、1.3倍ほど太い感じで、麺を食べている感があります。
ちゃんぽんと言えば、具材の種類も楽しみの一つですが、太麺が好きな方は一度行ってみる価値はあると思います。

価格的にも有名店に比べると、300円程度安いですし...(o^-')b

長崎は、有名店以外の店も美味しいですね。