人生の収穫期(サード・メジャー・サイクル) | 四柱推命と手相鑑定の亀占です。

四柱推命と手相鑑定の亀占です。

自分探しの旅のお手伝いがしたい、おじさんです。悩んだ時は、成長するチャンスでもあります。一緒に、幸せになるベストルートを見つけませんか?
オンライン(zoom)、メール、対面で鑑定しております。



中年になって、今まで育ててきたモノの収穫や仕切り直して、第二の人生をスタートさせるか!


50代後半からの人生のサイクル「サード・メジャー・サイクル」です。

サード・メジャー・サイクル ナンバーは誕生年を足して一桁の数字がナンバーです。
※11・22のマスターナンバーは使いません。

(ライフ・パス・ナンバー)

ライフ・パス・ナンバーは、「その人の生き方や本質」を表しているナンバーで、生年月日を分解し、1~9、11、22になるまで足していき出てきた数字が、ライフ・パス・ナンバーです。(5/22ブログ)


(表の使い方)

まず自分のライフ・パス・ナンバーを見つけ、現在の年齢をメジャー・サイクルの各年齢層に当てはめてください。
例えば、ライフ・パス・ナンバーが5の人は、サード・メジャー・サイクルの期間は、59歳以降が該当します。



(サード・メジャー・サイクル ナンバーが意味するところ)

1: 再スタートを意味するナンバー

家庭がが安定していたり、子供も巣立っていれば、自分が本当にやりたい事に向かって再スタートの意識が強くなります。

2: 円熟期を迎えるナンバーです。

周りの人との繋がりがひろがり、安らかな幸せを感じる。

3: 新たな生きがいに向かうナンバーです。

仕事や子育ても一段落で、趣味や付き合いが忙しくなります。好きなことに夢中になり、新しい活躍の場を見つけるかも...

4: 築き上げたモノを大切にするナンバーです。

心の安定など今までに築いてきたモノを維持するために努力を怠りません。

5: 挑戦のナンバーです。

様々なしがらみから解放され、自分のやりたい事に挑戦し、自分らしさを見つけます。

6: 奉仕のナンバーです。

人のために、役に立ちたい気持ちが強くなり、ボランティア活動や後進の指導に充実感を感じます。

7: 精神性を探究するナンバーです。

人生経験から価値観や幸せ、人生について深く考えます。哲学者ですね...

8: 野心のナンバーです。

今までの経験を生かして、新規に事業を起こしたり関心があった分野に足を踏み入れます。

9: 解放のナンバーです。

今までの人生に満足感を感じ、自分の経験を人に伝える気持ちになります。


今回は、人生の収穫期のサード・メジャー・サイクルを紹介しました。
対象年齢に当たる方は、どんな幸せを手に入れられましたか?