7月6日に「Nっ子ママと赤ちゃんの集い」を開催します! | 子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター&女性のサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママ&女性への伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが笑顔で気持ちがラクになるように情報をお伝えします。~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~+女性の味方として、ホルモンに左右されがちな女性が健やかに穏やかに過ごせるためのコツなどもお伝えしていきます。

こんにちは雪

 

『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

札幌・札幌近郊で母乳育児・育児相談を出張訪問でしています車

 

集いの告知ですカラオケ

 

『Nっ子(NICU卒業児)ママと赤ちゃんの集い』を開催します赤ちゃん

集まりに来れる方が少なくても定期的に開催しようと考えています。

 

 

これに参加できる対象者は

赤ちゃんNICUにお子さんが入院していたママと赤ちゃん

赤ちゃん現在進行形でお子さんがNICUに入院しているママ です。

 

お子さんが一緒でも一緒じゃなくてもいいですし、随分昔に入院していた方でもいいです。

 

お子さんが小学生になっているママでもいいですニコニコ

 

むしろ参加してほしいです。先輩ママに爆  笑

 

2016年から不定期で開催している集いですが、コロナ禍で、少しお休みを経て、コロナも少し減少傾向で落ち着きある日々なので4月以降は定期開催しようと思っていましたグッ

 

児童会館の子育てサロンなどでは話せないことも、同じNっ子ママなら、言いあったり、聞きあったり、少しでも悩みや不安が軽くなればと思っていますラブラブ

 

 

 

『Nっ子ママと赤ちゃんの集い』

  

 

時計日時:2023年7月6日(木) 10時~12時まで 9:45~受付

  

ビル場所:北区民センター 2階和室

 

¥参加費:一家族500円 (3組以上での参加で開催とします)

     単身での参加でも大丈夫です

 

赤ちゃん医療行為が必要な赤ちゃんでもご参加いただけますが、ママやご家族がするという事でお願いします。

 

ガーベラ集いルールガーベラ

・話したくないことは話さなくていい

・聞いているだけでもいい

・泣いてもいい

・ママが単身で参加してもいい

・何年たっても参加していい

 

集いリーダー

ピンク薔薇助産師 前川摩美 佐藤千鶴

写真の真ん中こちらを向いているのが助産師前川です。

  

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 ご参加お待ちしています。

 

開催をはじめて1年たった2017年には北海道新聞に載せていただきました。

当時はまだこのような会がなかったのもあると思います。

Nっ子ママと赤ちゃんの集いHPもあります。

 

お申込み&お問い合わせはこちらへ

携帯080-4504-4494 

PCメールアドレス

nicusodati@gmail.com

PC・スマホ共用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S94042513/

スマホ専用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S94042513/

 

 

参加する方のお名前、お子さんも一緒に参加ならお子さんのお名前、月齢・年齢、緊急連絡先(携帯)、メールアドレスを記載してメールください。

 

 

今日もご機嫌な1日ドキドキ

 

すべての事に感謝ドキドキ