フロイド・メイウェザー vs 朝倉未来 (※エキシ) 【雑感】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)





…こないだの【日曜】は、【フロイド・メイウェザー vs 朝倉未来 (※エキシビションマッチ) 】を…弟の家で…ペイパービュー観戦📺








↗️…6月の【那須川天心 vs 武尊】のときと同様…【アベマTV】のペイパービューを購入札束









…【どっちを応援?】うーん


…少々意外に思われるかもしれませんが…ここは、スイス (※中立)で 🇨🇭



…まあ、当然…【ボクヲタ】の立場としてはボクシング


… (万が一の確率とは云え) …今更、【メイ様】が倒されるのも…もちろん嫌なんですけどもうーん


…しかしながら、数年前の一時期…【朝倉未来チャンネル】を…欠かさずチェックしていた身としましては🗿


…【未来サン】が、全く何も出来ないまま…一方的にやられちゃう図も…何か嫌だなぁ…みたいなにひひ


…ん、チト長めの動画が多いので…最近は、たまに見る程度ではありますがうーん



…ホラ、【YouTube】とは云え…一時期、いつも見てた人ゆえ…やっぱし、ある種の情のようなモノが湧いて来るのよにひひ







…で、この日は…昼夜「二部構成」の興行でボクシングボクシング


…メインディッシュ【メイ未来】は…アメリカの夜の時間に合わせて… (日本時間) 14時前後開始の形にうーん
(…どっちかの夜は昼間🗿)



…まあ、確かに…皆様が言われてるように…所詮【エキシ】ですしボクシング


…ダメージを負わない…怪我をしない…いわば、【エンターテイメント】としての戦いを…ことある事に強調する…【メイ様】に対しうーん


…あくまでも、ガチンコタイマン勝負の姿勢を崩さない…【未来さん】パンチ!


…そして、あたかも【公式戦】であるかのような売り方をしている…ライジン側【※バラさん】とスーツ


…色々と突っ込みどころ満載…ではありますがパー


…せっかく、決して安くはない【ペイパービュー料金】を払って観る以上は…愉しまなきゃね照れ

(※アベマ「プレミアム会員」料金 → ¥4、800÷2 (※弟とワリカンにひひ) )








↗️…おそらく、今後は…このお方も、同じような【エキシ路線】を進むのかな🗿


…まあ、今更…本格的に現役復帰して…ダメージを蓄積しちゃうよりはマシ…と云うような見方も出来なくは無いんですがキョロキョロ

(…ただ、出来れば…最後に、スペンス戦は観たかったけどね…去年の…あのタイミングでうーん)







↗️…てか、あまりに唐突すぎて…最初は、事態がよく飲み込めなかったし💐


…「何なの?」…みたいなうーん








↗️…そうだったのね…まあ、だとしても…【未来さん】にとっても…迷惑な話でしかないわな汗







↗️…まあ、その言い分自体は…百歩…千歩……いや、一万歩くらい譲れば…全く分からないではない…としても🗿


…「日本人として恥ずかしい」…「日本の恥」…云々の前に🇯🇵



…個人的には、(エキシとは云え)「試合に影響したらどうすんの?」…これ一択ようーん


…まあ、幸いなコトに…今回は、イチバンこういうのに動じなそうなお方【メイ様】だったので…アレなんですけども札束


…例え、【エキシ】だとしても…高い高いチケットを買って…会場に見に来てる観客【オーディエンス】🗿


…そして、安くはない「ペイパービュー料金」を払って…テレビの前で眺めてる…視聴者【オーディエンス】がいる以上📺
(…もちろん、選手&関係者もね🗿)


…アレが、やっていいコトか…悪いコトかは…子供でも判るレヴェルの話だと思いますけどねうーん







↗️…謝るんだったら…最初からやるなよ…みたいなうーん

(…しかも、世間は…試合とかそっちのけで…この話題一色になっちゃったし汗)








…で、そんなこんなで…いよいよ、エキシ開始ボクシング








…【未来サン】、思ったよりもガンガン出て行かず…比較的、落ち着いた感じの立ち上がりにボクシング







…フィニッシュシーンは…一見、あまり効くようなパンチには見えなかったけどボクシング


…耳の裏【アンダー・ジ・イアー】?🗿


…それと、そこまでに受けたパンチの蓄積ダメージも…あった感じかうーん







…で、終わってみれば…【大方の予想通りの結末】…と云うことになるのか🗿


…【メイ様】ってば…今後、またライジン系列でエキシをやるにしても…果たして、相応しい相手はいるのか?ボクシング


…まあ、【メイ様】の本気度云々は置いといて…【未来さん】自体は、よく頑張ってたと思ふようーん


…でも、終わった瞬間は…「未来、ザマァw」…「引退した45歳の元ボクサーに惨敗した…路上の伝説ww」とか…一部ネット上で、ボロクソに書かれてる図が浮かんできちゃってスマホ


…所詮は、自分がコントロール出来る問題でもないし…考えても仕方ないコトとは云え🗿


…ちょっと、何とも言えない気分になっちゃったかなうーん


…でもね、【未来サン】にとっては…世界に向けて名前を売るコトが…今回のイチバンの目的だったんだろうし🌐


…チャレンジする価値は…じゅうぶんあったさ照れ







…で、後半戦開始まで時間があったので…知らない歌手の方々が、リング上で唄うのをなんとなく眺めつつ…恒例の (?) 【バーガーキング】タイム🍔🍔







…前回の【那須川天心 vs 武尊】の時と… (たしか) 全く同じメニューの…「クアトロチーズ○○」&「アボガト○○」の2個喰い🍔🍔



…で、前回は…【食後24時間以上】…ひたすら、【胃もたれ】が続きましたがショック


…何故か、今回は…【ゼンゼン平気】でしたチョキ


…慣れ?…で、ペイパービュー終了後には…なんとなんと、「夕飯どうしようか?」…みたいな話まで出たのですがナイフとフォーク


…流石に、弟の【焼肉でも行く?】との恐ろしい提案 (?) は…固辞いたしましたとさ(苦笑)。







↗️…で、後半戦【ライジン38】…知らない選手ばかりでしたけどうーん


 … (私よりも現在の総合に詳しい) 弟の解説を聴きながら…なかなか愉しい時間を過ごせましたニヤリ








↗️…で、【20時前】には…全試合の配信が終了ボクシング







↗️…その頃には、【未来サン】が…早くも「YouTube動画」を上げてたので🖥️


…それを観てから…弟の家を後にしました🚗







↗️…思いっ切り余談ですが…これも、前回【天心vs 武尊】の時と同様…いつものガソリンスタンドに寄って帰りました⛽


…今度わざわざ行くよりも…帰り道なのでにひひ

   





↗️…【バラさん】…もちろん、そうなんだけど…カネ掛かってるのは分かるけど…「ペイパービュー」料金、もう少し手頃な設定にしてあげないと…学生さんとか若い子たちは、(正規の方法では) なかなか観られないと思うようーん







↗️…で、コチラが…現時点で、次回の弟との観賞会の候補に上がっている【2興行】うーん

(…基本的に、「非ボクシング」になりますキョロキョロ)


…2度集まるか…それとも、おまとめで観るのかは…今後、弟とじっくり協議いたします🗿
(…ウシ!ウシ!にひひ)