生き物の記録 【 (※先週の) 土日】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)







…「1週前」の…【土日】の話🗿


…まず、【土曜】は…いつも通り、親父の透析の送り迎え病院 &母の買い物の運転手🛒



…に加えにひひ


…早起きして…親父の「歯医者」の…送り迎えも歯



…と云うのもパー


…先日、とある平日の朝🌅


…私が起きて…仕事に出掛ける準備に入る頃🚰


…親父の「歯医者」に…行くと云うコトで歯


…まず、親父が…そして、少し遅れて母が…それぞれ出掛けて行きまして🗿


…で、私が…出掛ける前には帰ってきたので…「早かったね!」と…母に声を掛けたところパー


…なんでも、歩いて「歯医者」に向かったら…途中で、親父が力尽きて…結局、辿り着けずに…引き返してきたんだとかガーン
(…ちなみに、当時…車は修理中🚗)


…なので、親父には…「透析の前で、大変だろうけど… (車が戻ったら)「土曜の午前中」でよければ…オレが車出すよ?」…との旨…伝えてたんですがパー


…自分で言っておいて…前日の夜、言われるまで…すっかり忘れていた私にひひ








…で、【休日ランチ】は…地元「ポポラマーマ」にて
ナイフとフォーク


…なにやら、【鴨×ネギ】フェア中…らしい🗿








↗️…「スパゲティ専門店」に来といてナンですけど(笑)…こちらの【合鴨と長ネギの常夜鍋風スープ】とやらが…私の目に留まりまして🍲








↗️…で、セット【ポポラさんセット】のラインナップにも存在した為…そちらの方向でパー


…それと、もはや…すっかり見慣れた感のある…「透明の仕切り板」ですが🗿


…向かい合わせの席の…「テーブルの真ん中」にあるのは…私の知る限りでは…こちら【ポポラさん】が初めてですな🍝









↗️…で、激戦区 (?) の「サイドメニュー」部門は…【ハーフシリアルシーザーサラダ】が…混戦に断🥗
(…with「シーザードレッシング」🗿)








…で、問題の…【合鴨と長ネギの常夜鍋風スープ】ですが🍲


…こちらは、普通に美味しいんだけど…なんて云うか…ちょっと淡い印象なの(笑)。


…なんか、昔…「ロイヤルホスト」とかで…たま~に、○ンガポールとかタ○とか…「アジア系の国」のフェアが…開催されててナイフとフォーク


…食べてみると…旨い不味いは、また別にしてパー
(…他の国の食べ物を…旨い不味いとか論じるのは…個人的には、ナンセンスかと🗿)


…我々、日本人には (?) …味覚的に、あまり馴染みのない感じの…何やら、独特の香りや後味があったりしてうーん


…あの感覚を…少し思い出したかな🗿


…善くも悪くも…「家庭料理的」と云うか…わざわざ、外食先でチョイスするには…もう少し、個性と云うか…主張が欲しいような気がしないでもないかなニヤリ
(…とか云いつつも…リピートするかもしれませんが(笑)。)








↗️…食後のデザートは…定石とも云える「ティラミス」をあえて外し…変化球な【ミニパンナコッタショート】をセレクト🎂










↗️…で、毎週恒例の…「ヤオコー」でのお買い物🛒









↗️…で、親父を迎えに行った後は…こちらも、この時期毎週恒例の…ストーブ用の「灯油」買い出し🚗









↗️…で、この日の「夕飯」は…親父の希望により…珍しく、【マクドナルド】のハンバーガー🍔
(…母曰く、なんとかタルタルの「CM」を見て…騒いでたらしい(苦笑)。)







↗️…私は、「ダブルチーズバーガー」&「ベーコンレタスバーガー」🍔🍔


…てか、当初は…私も、「なんとかタルタル」にしようかと思いましたが🗿


…注文の際、「そう言えば、タルタルって【卵】なんだよな…」と遅蒔きながら気付きまして(苦笑)。


…一瞬の判断で、「ベーコンレタスバーガー」へと…方向転換いたしましたてへぺろ



…てか、部屋に戻ってから…寝落ちしてしまい💤


…結局、日付を越えた後に…レンジで温めて頂きましたとさてへぺろ









…で、翌【日曜日】はパー


…既に記事にしました通り…「ドコモショップ」にて…「タブレット機種変更」🖥️


…実は、当初は…「オンライン」で済まそうかと思ってましたが🗿


…ちょうど、母が…「スマホを機種変更したい」との旨…訴えてきた為スマホ


…「2人分」申し込んでおいた…と云う和氣です🗿



…で、「手続き」自体は…ふたり別々だろうしパー


…所要時間…【1時間半~2時間】ほどを…見込んでおりましたが🗿


…母が、店員様に…「2人一緒に手続きは出来ませんか?」と申し入れた為びっくり



…【3時間コース】が確定(苦笑)。



…まあ、通常、「1時間半」掛かるところを…1人の店員さんが、2人同時にやるコトになれば…単純に、倍掛かりますのでにひひ


…それでも、店員様に…ひとつ説明を受ける毎に…固まっていた…母の御様子を見るとパー


…結局、それで正解だったのかもしれませんにひひ


…ただ、終わった後の…「随分時間が掛かったね」との…母の天然な台詞については…少々受け入れがたいモノが有りましたが(苦笑)。









↗️…で、帰宅後…数時間掛けて…いつも通り、使える状態に🖥️


…結局、この日は、この時点で、ほぼ終了した形に🗿



…ボクシング?…全く観てないですボクシング


…いや、厳密に言えば…【WOWOWオンデマンド】に、入城を果たした際に🖥️


…「エキサイトマッチ」が、ちゃんと映るかどうかの…動作確認はしたかなにひひ







↗️…で、この日の「ランチ」は…機種変更後、サブウェイにて…【2強】をテイクアウトして🥖🥖


…母と一緒に…車の中で頂きましたとさ、土佐源🚗
(…ウシ!ウシ!🗿)