【SMASH.12】生観戦in新宿FACE!! | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-2011012914230003.jpg

けんのブログ-2011012914150001.jpg

けんのブログ-2011012913460001.jpg

けんのブログ-2011012913090000.jpg

けんのブログ-2011012912560000.jpg

けんのブログ-2011012912340000.jpg

けんのブログ-2011012912130000.jpg

【SMASH.12】
(2011年1月29日(土)新宿FACE)






………………………………





⑦○TAJIRIvs●スペル・クレイジー
(FCFチャンピオンシップ)




⑥○マイケル・コバックvs●スターバック




⑤○セリーナvs●朱里




④○Mentallovs●KUSHIDA




③○大原はじめ&ジェシカ・ラブvsリン・バイロン&●児玉ユースケ




②○大森隆男vs●小路晃




①○AKIRAvs●D-レイ3000
(ワールドトライアウト)





………………………………





…TAJIRIvsスペル・クレイジー、MentallovsKUSHIDAといった…内容完全保証付きの好カードから、マイケル・コバックvsスターバック、セリーナvs朱里という…新鮮かつ刺激的なマッチアップまで…またまたバラエティに富んだラインアップが出揃った【SMASH.12】。。。





…実は戦前、個人的に最も注目していたのは、元WWEのディーバで…今回、初来日となるセリーナでした。。。




…とは云っても、私は特にWWEマットに精通してるワケでもなく、セリーナにしても…辛うじて名前を知っていた程度。。。




…ただ、WWEのディーバが、果たして…どのくらい出来るのか…と云う部分に結構興味があったので。。。




…で、セリーナですけど、ハッキリ言って…フィニッシュのスピアー以外…これといった技…大技の類いはない感じでしたが。。。



…予想以上に、根元的な強さを感じたと云うか…ディーバと云う響きで連想しがちな華やかさよりも、力強さの方でしたね…シガニー・ウィーバー的なにひひ




…で、この興行の個人的なベストバウトには、セミで行われた…“神の天敵”マイケル・コバックvs“神様”スターバックを挙げておきます。。。




…すっかり日本人対決が主流になって久しい昨今、こういう迫力満点の…ヘビー級同士のガイジン対決って久々に見たような。。。



…また、この新宿フェイスってハコが、地下プロレスの匂いと云うかにひひ…後楽園ホールとはまた違った意味で…外部から遮断されたような…一種独特の空間なんですよね。。。




…そんな非日常的空間で、果てしなく繰り広げられる…ガイジン同士の激突…フラッと出掛けた異国の地で、どっかの小さなインディー団体のプロレスを見てるような気分でしたにひひ
(【SMASH.13】に続く)