WAKUI MUSEUM(^^)/ | アグスタ君のある風景 SeasonⅡ

アグスタ君のある風景 SeasonⅡ

主にアグスタ君とのツーリング記事です。北陸地方から関東地方に引っ越したのを期に、心機一転しつつ、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 今日は、良い天気になりました(^^)

 

 気温も上がり、すっかり春。というより、初夏?な感じの気温でした。

 

 というわけで、今回は埼玉県加須市に所在する「WAKUI MUSEUM」へ行ってきました。

 

 まずは、毎度の行事とかしたバッテリーの充電から。

 

 その後、関越道から圏央道へ。

 

 

 PA「菖蒲」で休憩。道の確認ついでに昼飯の場所を検索。

 

 

 「ラーメンショップ 122号騎西店」

 

 日曜日は定休日でした(゚_゚;)

 

 仕方がないので、道すがらにあるだろう飲食店を探しつつ、目的地へ向かいます。

 

 その途中、

 

 

 

 お城発見!(゜Д゜)

 

 

 「騎西城」だそうです。

 

 

 

 

 ちょっと見学です。見学し終えたところで、午前11時半ころとなり、昼食に良い時間になったことから、

 

 

 

 「騎西城」のすぐそばにあった、

 

 「ラーメンたかふじ」さんへ。

 

 らーめん小を頂いてきました(^^)

 

 お腹も満たされ、いよいよ、目的地へ。

 

 

 午後1時ころ、「WAKUI MUSEUM」に到着(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 貴重なロールス・ロイスやベントレーの各車両のほか、

 

 

 

 トライアンフとビンセント、ダグラスの3メーカーのバイクも展示してありました。

 

 そのほかにも、

 

 

 隣の建物には、「資料館」もあり、中には、

 

 

 

 

 貴重な資料などが展示してありました。気になる方はぜひ見に行ってみて下さい(^^)/

 

 貴重な車両を堪能したところで、そのまま帰宅。

 

 しかし、いよいよ暖かくなってきました。ウェアも夏装備に変更して、適度に水分補給しながら走らないとダメですね。